ブログネタ
認知症 に参加中!
シンプルライフ×シンプルスタイル
邁進中のDAHLIA★デス



今日で早いもので8月が終わり
まだまだ残暑は続くけれど
なんだかチョッぴり夏の終わりが
寂しく思えます。

暑いの大キライだったくせに
何だかセンチメンタル?な気分
なんかおかしいぞー!
(笑)

新しい月に胸張って
一歩踏み出そう♪



にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ


今や女性にとってアロマは
とても身近なモノで美容はもちろん
香りを楽しみながらリラックス効果の高い
気に入った香り使いはデイリー使いはもちろん、
プレゼントされても嬉しいアイテム


自然を原料にした香りの働きは数知れず、
人間の身体や精神の不調を改善してくれます



ra
ラサーナ アロマ 



最近、ニュースなどで問題になっている
認知症

高齢化が進みにつれて
この問題は切っても切れない問題に

実際、私が住む市では月に何度も
行方不明者のアナウンスが流れます。

60歳後半〜70代の方がとくに多いです。


また、
ニュースでは踏切に入り込み
電車に跳ねられた事故も発生しています。


私の親も60代後半
人ごとではありません。



にほんブログ村 トラコミュ ≪代替療法≫アロマ・ハーブで乗り越える!へ
≪代替療法≫アロマ・ハーブで乗り越える!




今年の2月に
『たけしの健康エンターテイメント!
みんなの家庭の医学』にて
アロマと認知症予防の関係について
興味深い内容が放送されていました。


その番組によると
次のアロマオイルレシピで
認知症予防が期待出来るそう


【・昼・】
ローズマリー2滴、レモン1滴
※午前中 2時間


【・夜・】
ラベンダー2滴、オレンジ1滴
※就寝1時間前〜2時間



ぜひとも実家の両親には
アロマの香りでリラックスしてもらい
認知症の予防はもちろん健康で居て欲しい!

 
年末にでもクリスマスプレゼントとして
相方と私の実家にアロマディフューザーと
上記のアロマエッセンスをセットにして
送ってあげようかと思っています^^;



そして
さまざまなメーカーよりアロマエッセンスが
発売されていますが、やっぱり天然由来のものを
チョイスしたいと思っています。



にほんブログ村 トラコミュ フィトテラピー(植物療法)へ
フィトテラピー(植物療法)




ラサーナから発売されている
アロマディフューザはシンプルでかつお手入れしやすい
グッドデザイン賞を受賞したシンプルなデザイン

アロマも自然由来のもので
お得なセットも発売されているので
おすすめです★


 






ブログランキング参加しています♪
応援クリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ