ブログネタ
ヨガアイテム に参加中!
シンプルライフ×シンプルスタイル
邁進中のDAHLIA★デス



昨日から
浴衣を着た女子を見かけること数人


はて???


すっかり7月のイベントを
忘れてしまっていました

駅の改札口やいたるところで
笹のはが飾られて
やっと気づけました


七夕


平塚では七夕祭りが行われているんですね
未だに行った事がありません。
大好きな紫陽花の浴衣を買ったにもかかわらず
浴衣を着て祭りに行くのが
私の密かな夢であります。
(そんなのその気になれば夢達成するはず!)

自分で着付けが出来るように
なりたいっス





雨で蒸す日が続いています。
暑くて汗が多い季節

お風呂から上がった途端に
汗が吹き出しせっかくお風呂に入っても
汗だくの状態に

こんな状態が続く季節は
開放感のある楽チンなものを
身につけたい



毎年お世話になっている
UNIQLOのブラトップ

昨年まで便利で愛用していたけれど
UNIQLOのブラトップで不満な点が2つ



①丈が短い
洗濯すると更に縮む感じ。
かがむと背中が見えるのが気になって落着かない


②背中がYバックのデザインがないこと



この二つを解消するために
今年は他の通販サイトでチェック!
たまに利用しているベルメゾンで見つけた


ブラトップ
らくらくフィットカップ付きキャミ





カラーもそこそこあって
お値段も手頃で吸汗速乾素材

ホットヨガにも着用出来そうな
色もあるし、コレに決定 



千趣会



丈がしっかりと長い!
(笑)

しっかり伸ばすと
お尻の下辺りまで。

期待以上の丈に逆に驚きだけど
お腹の冷えが気になる人とかいいかも。


この十分な丈さえあれば
かがんでも腰が”こんにちは”することなし!



あとは洗濯後の状態を見てから
数枚買い足す予定です
 




ベルメゾンネット