ブログネタ
花 植物との暮らし に参加中!
シンプルライフ×シンプルスタイル
邁進中のDAHLIA★デス



本格的に今日から夏のセールが
スタート!

夏本番前にセールされると
欲しい時にモノがなくて困るんですけど

かと言って今の時期にセール会場に飛び込み
前もって買い物する気もないけれど
飛び込みたいお店が1つ。
(笑)


久しぶりに
プラリと冷静になってお出かけして
こよっかなーと
届いたDMを眺めながら検討中デス。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ずっと欲しかった植物
コウモリラン

ちょいとマニアックなので
好き嫌いが分かれる植物だと思うけど。


image



最近、人気のようで
ライフスタイル系の雑貨屋にも
こけ玉や小さい鉢でも販売されているほど。




コウモリラン・苔玉【 Sサイズ 】



このコウモリ欄を
とにかく、
素敵に飾りたくて。


天井や壁にかけられるように
アレンジしたい。


そして、板に貼付けた
こんな飾り方も素敵

 



ヘゴ板タイプは小さい株で
5000円くらいしたので
なんだか損した気分に。


大きめの株を買って
自分でアレンジするために買ってきた
コウモリラン



プライス表には
¥2,700と表示してあったのに
会計時は¥2,100だった


思わず
『ラッキー


でもココロの中では
店員さんの間違いじゃないか?
今日は特別セールでもやっているのか?
と色んな事が頭に浮かびながらも
余計な事は口に出さず帰宅し
一人、得した気分に浸っていた
DAHLIA★なのでした。



さて。
どんな仕立てにするか。
ジュートで根元を巻いても素敵だし
ワイヤーの籠も可愛いな。


色んな妄想膨らみちゅう。

素敵な器と出会うといいけどな♪ 








関連トラコミュ
トラコミュインドア&インテリアグリーン
トラコミュFlower & Green
トラコミュ観葉植物