ブログネタ
国内旅行・・・ここへ行ったよ に参加中!
シンプルライフ×シンプルスタイル
邁進中のDAHLIA★デス


 前回の続き Vol.5 



主計町茶屋街から兼六園へ向かいます 

カロリー消費の為に
歩いて向かいました 


金沢に来て、金沢スイーツをまた
食べれていなかったこともあり
思わず足が止まった


森八

image



何やら金沢では有名なお店らしく
(知らなかった)
14時過ぎても
ランチ食べてなかったので
ランチ兼CAFE目的で
お店に入りました



店内は広々として
お客も私たち二人のみ


クリームあんみつに
目がない私のオーダーはもちろんコレ


image

 

寒天おいし〜♬
久しぶりの美味しい寒天に満足★



小腹を満たし、
またてくてく・・・

てくてく・・・・



兼六園 到着♬


立派な松がたくさん!
遠くに雪がかった山々が眺められます


image




園内に一体、何本の松の木が
あるんだか。


image



残雪が奇麗です


image




隣接している金沢城


image



金沢城公園の桜の木々たち。

春へむけて準備が進んでいました。
つぼみが少し膨らんでいます。


image



陽も傾き始め
空気が少し冷たくなってきました



image



戦争の爪痕
日本軍が戦時中の使用していた城内

軍隊によって掘られたトンネル


image



奇麗に積まれた石垣


image



雨がパラつく場面があり
雲も厚くどんよりしていましたが
金沢城に着くと、お日様が顔を出し
まるで訪問を喜んでくれてるよう


小さな幸せを感じた一瞬でした


1日中、金沢の観光地を歩いて
街を見渡せて街の空気を感じられて
充実した1日でした



そして夜は金沢では有名?な
お寿司屋さんでの
贅沢な夕食で締められました



乙女寿司

image




今まで行った事のある寿司屋で
NO.1


また必ず行きたいお寿司やさん


魚の恵みの恩恵を受けれて、
美味しさを味わえて
本当に幸せな旅でした



ありがとう
金沢




金沢といえば、やっぱり!

にほんブログ村 トラコミュ 兼六園へ
兼六園

にほんブログ村 トラコミュ 金沢城へ
金沢城