ブログネタ
ものつくり に参加中!
シンプルライフ×シンプルスタイル
邁進中のDAHLIA★デス、、、



12月2週目 突入

我が家は大通り沿いにある
マンションに住んでいますが
今日は車の音もあまりせず
静かな1日をスタートしています。


そして、そして
昨日のジムでの筋トレが
今、全身筋肉痛となっています


いかに衰えているかを
更に思い知らされました(笑)



* * * * *



ことし
色々気にかけてくれた友達や
心配かけた両親

そして90歳にもなる祖母への
プレゼントを考え中



90歳になる祖母は
身内にお金を使わせたくないみたいで
高そうなものを持って行くと喜びより、
『お金を使わせた』という想いの方が
強く出る人なので
いつもクリスマスカードを送ることにしています。

 

 生まれてから20歳になるまで、
毎年誕生日カードを送ってくれた祖母


そのお陰で手紙を書くことや
贈るカードを選ぶこと、
そして、1枚の紙が立体的になる
カードには目がなく
季節を感じるカードをチョイスし
手紙を送ることが楽しみの一つです。 



毎年、メッセージカードがメインになっているけれど
たまにはこんなリースに
ちょこっと手紙付きでもいいかな 



xmas




インテリアプロタクトデザインで活躍中の
伊藤千織さんのデザインのペーパーリース


1枚の紙から立体感を生み出すなんて
こういう作品を見ているとワクワク


開くと飛び立してくる
本も大好き



壁にかけたり
遊んでもらえるかな
 


先日、ゲットした憧れだった万年筆
お手紙書いてみよー 




かわいいクリスマスカード満載♪
 ↓
にほんブログ村 トラコミュ クリスマスカードへ
クリスマスカード



伊藤千織 クリスマスペーパーリースはこちら★