ブログネタ
今日の気になるお品! に参加中!
シンプルライフ×シンプルスタイル
邁進中のDAHLIA★デス、、、


朝降っていた雨もあがり
晴れ間がみえてきました~


洗濯いまから外にガンガン
干すのでありますっ




昨日、久しぶりに文房具屋へ
私、Penやカードや便箋やら
見るのが好き


本当は沢山持っていたい

ここ最近まで色違いのPenを
数本買うのは当たり前だったのですが
一気にダンシャリしたせいあって
使うものしか飼わなくなってきました


やっぱり、捨てる作業によって
『もったいない』『無駄な買い物だった』と
反省するようになり
買うことにとても慎重になってきます。


慎重に買っても
結果、『無駄だった』と思う買い物をしたとき、
かなりブルーになってしまいます


そうやって買い物も鍛えられてい
いくことを実感しています



その時、目に飛び込んできちゃった
コレ



ぽち袋

image


これから何かと行事ごとが続きます。

クリスマス、お正月、甥っ子の誕生日、
甥っ子の入学、、、、



今まで年末に帰省したことないのですが
結婚して10年以上、初の試みで
実家に帰る予定。

そうすると必要になってくる
この袋


自分の実の妹であれば
そんなに気にしないけど
主人の兄弟になると
姉妹にも気を使わせたくないので
サラリと渡したい!

そんな理由もあって
小さ目の『ぽち袋』を選んでみました。


で、この絵柄はイラストではなく
立体的なシールが貼られていて
かわいいんです!


で、色んなシュチエーションを考え
買ったんですが、
これ、完璧に大人買い、、、、


久々にやっちゃった感アリアリ


喜んでもらう為に
投資したポチ袋


無駄にならないように
使わせていただきまーす