3月も下旬に差し掛かり
春の服に少しずつシフト中。

2023_03_21_9999_8a


冬の間、
毎日のようにお世話になってきたニット。

今まで
クリーニングに出すこともありましたが
費用を抑える為に自分で手洗いしています^^;


ドライマークの洗剤は
定番のエマール

2023_03_21_9999_16a


\手洗いで使った液体洗剤と柔軟剤/

 



洗面台を掃除した後に
水を溜めて手洗いしています。

これくらい広さがあると
ニットも洗いやすくて助かっています。

2023_03_21_9999_20a



今回試してみたのは
レールデュサボン の柔軟剤


男女ともに人気のある
シャボンの香りをベースにした
爽やかな香りが特徴です。

2023_03_21_9999_23a

フィーリングブリーズ


レールデュサボン の柔軟剤
赤ちゃんの衣類にも使える
優しい素材と香りが特徴です。
部屋干しOK
静電気軽減
衣類保湿ケア成分
抗菌成分配合
マイクロプラスチックフリー


洗って柔軟剤に浸けたニットは
洗濯機で脱水をかけず
圧をかけて水をきったら
バスタオルに包んで丸めて
水分を吸水させて干しています。

2023_03_21_9999_3a
 

手洗い不可のストール、
\ファリエロサルティの洗い方/





伸縮可能な
室内干しの上部に広げて
暖房の風の当たる場所に置いて
干しています。

2023_03_21_9999a


\これ、便利です/




しかし。
ジッパニットは遠目で見ても
毛羽だちが気になる、、、w


\毛玉ハンターにはコレがおすすめ!/





乾いたら
毛玉取りとブラッシングで
美しく仕上げて
仕舞いたいと思います!!


ニットのお手入れ - ブログ村ハッシュタグ
#ニットのお手入れ



午前中から
スタートした
WBCのメキシコ戦!
いい試合でしたね

目が離せなかった方クリック♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

\40代の着こなしをチェック!/





\サバ好きな方、必見!/
銚子のさば職人 飯田商店
シメサバが脂がのって美味しかった♡

2023_03_21_9999_3*


かなりの特大サイズ
余計な調味料は使われていなくて
ギフトにも良さそう




人気の骨とりサバ
\2kgで半額!/













 



インスタフォロー
ありがとうございます


20200514_61c338