寒さにじっと耐え続けていた
観葉植物のお手入れをしてあげようと
買ってきたのは
以前から気になっていた
葉面洗浄剤

2023_03_18_9999_2a


\MY PLANTS/





観葉植物専門店の
植物の葉があまりにも
綺麗に手入れされていたので
うちの子も・・・。という気になり
早速、
お手入れしてみることに^^;


2023_03_18_9999_4a


飲みかけのビールで拭き取っても
葉にツヤができますが
葉面洗浄剤の効果はいかに!?


直接スプレーするか
ティッシュや布にスプレーして
拭き取るだけ!


2023_03_18_9999_31a



拭き取り後。
つや〜ん

2023_03_18_9999_32a


結構なツヤが登場しました!


ただただ。
想像通り、アムステルダムの葉を全て
洗浄剤で拭くのはツライ

目立つ部分の葉だけ
まずはトライしてみようと思います^^;


温かくなってきた途端、
天井に
でかいカメムシ登場

2023_03_18_9999_3a


はぁ。
虫との戦いがはじまる合図



\これからの季節の虫対策/






\出てからじゃ遅い!早めの対策が大事/

ゴキブリ対策 - ブログ村ハッシュタグ
#ゴキブリ対策



因みに
葉が大きくて葉の数が少ない
ウンベラーターは
手入れが楽ちんでおすすめでした

2023_03_18_9999_36a


メリハリをつけて
お手入れすることになりそう


管理しやすい観葉植物 - ブログ村ハッシュタグ
#管理しやすい観葉植物



陽があがる時間が
1時間近くも早まってきました。
それだけで
気持ちが明るくなります。

今日も忙しい1日になりそう
それでは
仕事に行ってきます♪


応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

\40代の着こなしをチェック!/











インスタフォロー
ありがとうございます


20200514_61c338