自宅近くの桜の蕾が膨らみ
ピンク色の
花びらが顔を出しはじめました

いよいよ今週中には
初開花の桜が見れそうです



今月は
春のファッションアイテムを
ぽつりぽつりと
紹介していきたいと思います^^


今季はめずらしく
楽しみたい3つのコーデをまずは考えて
アイテムを揃えてみました

\1つ目のコーデはこちら!/

2023_03_13_9999_5a


今季のキーアイテムが
リネンジャケット。

これ、
昨年の夏からずーっと目をつけていたもの。
今まで
ジャケットを普段着に取り入れるのは
ハードルが高くて避けていましたが、
今季はチャレンジしたくて
手に取りました。

2023_03_13_9999_8a


かっちりしすぎず
やわらかさを感じる素材とデザイン

昨年の秋に購入した
シャツワンピースと同じUNCRAVEのモノ。




リネン素材は
手洗い不可なものが多いですが
これは
手洗い可能なジャケット。

買う決め手となりました!


2つめのアイテムは
ヘビロテ間違いなしのSOEJU ボーダニットソー

2023_03_13_9999_11a
※Mサイズ


セントジェームスのボーダーは
カジュアル過ぎて
違和感が出た人におすすめしたい1枚。

生地がしっかりしているのに
上品な光沢あり
洗濯してもヘタりずらい!


  SOEJUのニットソーには
ボートネックやクルーネックなどあるので
1枚あると
コーデの幅が広がりますよ


お手頃なボーダーだと
and Me(アンドミー)のボーダーニットも
しっかり目です。




\無地なら人気のポンチ素材/





髪型を変えたら
冒険しやすくなって
初めて買った大人のサロペット





3つめのアイテムは
引き続き春も楽しみたくて
またもや
年齢層の若そうな!?WHEIR
サスペンダーワイドパンツを選んでみました。


2023_03_13_9999_13a


下半身にボリュームが出るパンツは
サイズ感に慣れるまで
返品しようか正直迷ったけれど
履き慣れれば違和感なし。

2023_03_13_9999_64a


季節問わず履ける
デニム生地なので1年通して
楽しめるのがポイントです


サスペンダーパンツ - ブログ村ハッシュタグ
#サスペンダーパンツ


今季
新しいアイテム&バランスに
チャレンジしてみた春コーデ。

2023_03_13_9999_58a


リネンジャケットも
白いボタンがこだわりで
小さな好きが集まったコーディネート。

重心が下になり
重たい印象になりがちなので
袖はしっかりたくし上げないと
一気にもっさりコーデに・・・。
※もっとたくし上げた方がいいですね


\袖をたくしあげるならモビロンバンド/



少ない服で着回し - ブログ村ハッシュタグ
#少ない服で着回し


40代ファッション - ブログ村ハッシュタグ
#40代ファッション



次回は
2つ目のコーデを紹介させて頂きますので
引き続きお付き合い頂けると嬉しいです^^

今日もみなさま
良い1日をお過ごしくださいね

応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


\40代の着こなしをチェック!/










インスタフォロー
ありがとうございます
ID dahlia.dahli31

スクリーンショット 2023-01-18 12.43.56