使用頻度が少なく
捨てるかどうか悩み続けていた
オーブンレンジ




結婚した当初に買ったもので
20年以上使っていたモノでしたが
昨年の
引っ越しの際に捨ててきました。


新居で
新しいモノを
買う予定でいたのですが。


毎日つかう機能といったら
朝に食パンを焼くくらい。

あとは月に数回、
グリル機能と温め機能を使うくらいかな。


家族が
使う可能性があるという理由で
買うことを優先させていたんですが、
いざというときに
あると便利なのは
私!?だったり^^;


でも現実的に
キッチンにオーブンレンジを置くことを
考えると・・・。


2022_01_20_9454a


場所の確保が難しい上に
コンセントの配線が気になります


保留状態が5ヶ月つづき。


\水回りの排水口グッズが劇的にラク/
▽▽▽



\新居で買い足したモノ/
▽▽▽



結果、
電子レンジがなくても
問題なかった!


食パンは
魚焼きグリルで焼けるし、
野菜のグリルやドリアもいける!

2022_01_20_9457a


この
耐熱皿が入ったことが
オーブンレンジがなくてもOK!になった
決定的瞬間でした!


\焼き芋だってできちゃう🍠/
▽▽▽



あと、
レトルト食品なんかは
鍋で温めながら
蒸し器で冷やご飯を温めます。

2022_01_20_9455a


蒸し器と鍋のセット
▽▽▽




また、気がつけば
我が家のキッチン家電って
これしかありません。

1つ目は
結婚したとき購入した
冷蔵庫(23年選手)

2022_01_20_9461a


2つめは
フードプロセッサーです。

2022_01_20_9459a


\自家製味噌の仕込みもこれがあれば/
▽▽▽




炊飯器も
手放して何年も経ちますが、
お鍋で炊けば
10分ちょっとで炊き上がります。

2022_01_20_9462a


ご飯を炊かない時は
パスタを茹でたり
大量の料理を煮込むのにも
便利なお鍋は
宮﨑製作所のライスポット
▽▽▽




\素材違い(写真右)あり/
▽▽▽
    



キッチン周りは
汚れの種類も多い場所なので
多くのモノを手放してきましたが
長年、
引っかかっていた
オーブンレンジを手放せて
心底スッキリ!

キッチンの
限られたスペースも有効活用できて
とにかく良かったです。

以上、
なくても問題なかった
キッチン家電の紹介でした^^

\みんなが捨てたものをチェックする!/

ブログ村テーマ
捨てても、大丈夫だったもの


買ってよかったキッチングッズ

これは便利「キッチン収納術」



応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



40代の着こなしをチェック!











\Rakutenのバレンタイン♡/








フォローお待ちしています
 ブログの更新通知がLINEに届きます




QRコードはこちら★



ブログ村の
\フォローもよろしくね


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村


インスタフォロー
ありがとうございます