2020年の11月に
機種変したiphone





メルカリで
中古品を購入したのですが、
充電のキレが早くなり
昨年の秋に電池交換をしたものの
年末に
フリーズしたり反応が悪くなり
急遽、
買い替えることに


買い替えた機種は
iphone12 mini

2022_01_10_9134a


iphoneには
お金をかけない主義でしたが。

中古品は
色々とデメリットな点もあることを知り
電気量販店へ行き
新品を購入しました。


いつも
浦島太郎状態だった私が
なんと
最新に近いスマホを持つなんて!
自分が1番びっくりしています^^;


最新機種を買ったことで
ずっと欲しかった念願の
バンドリヤーのスマホケースが買えた♡

スマホケースに
ショルダーが付いているので
外出が
超身軽に快適になりました!!


\600円OFFクーポンあり/
▽▽▽


長さ調整可能なタイプ
▽▽▽



ポケットには
メインのクレジットカードと
WAONカードを。

2022_01_10_9139a


買い物は
電子決済することが増えたので
財布の出番がかなり減っています。


冬は
コートのポケットがとても便利で
首にスマホを掛ければ
ポケットに財布と家の鍵を入れて
手ぶらで外出しています。

また、
改札を通るときや
ウォーキングの時に使うアプリチェックや
写真を撮りたい時も。
今はもう
スマホを使う頻度が1番多い!

バッグからスマホを出す作業が
とにかく
めんどくさくて・・・。


ただ。
最初にヒヤッとしたのが
スマホをケースに入れる瞬間


ケースが固く伸びないので
入れるのにかなり苦労しました。

入れ方をググってみたら
ケースが硬すぎて
割ってしまう人もいるらしいとか。

数分格闘して
セットできましたが、
できれば今後、
取り外ししたくないなぁ。
※何度か取り外しすると
少しはス
ムーズに入れられるようになるそうですが。

2022_01_10_9141a


あと
マイナスに感じた点が
側面の電源ボタンや音量ボタンが
かなり力強く押さないと
反応しないことや、
ワイヤレス充電器が使ない点。
▽▽▽



iphoneケースにしては
重めの素材なので
肩こりがひどい方は苦に感じるかも。


私が購入したストラップは
長さ調整が出来ないタイプです。

薄着であれば
たすき掛けできて
こんな
スタイルで出かけられますが。

2022_01_10_9153a


今の季節、
厚手のニットやコートを着た日は
首から下げるスタイルじゃないと
お店の人に
スマホを提示するときや
改札を通るときなど
長さが足りなくなる可能性も。


2022_01_10_9148a


ショルダーベルトは
裏がベージュ1色になっています。

クローゼットの
基本色3色とリンクしたベージュと
ネイビーの色に決めたので
コーデが纏まって良かったです

ハンドウォーマーは
やっぱりコレ!!
▽▽▽



革製なので
これから、しなやかな皮に
育ってくれるのが楽しみ^^
▽▽▽

\600円OFFクーポンあり/


ちなみに
今まで使っていたのは手帳タイプ
高見えして良かったです。
▽▽▽




基本的に機械音痴だし、
新しいモノに
興味がないタイプなのですが
顔認証になり
真ん中のボタンがなくなっても
案外、
人間って慣れるものですね。

2022_01_10_9149a


歳を重ねるたびに
頭も身体も固くなる一方。

頭の体操だと思って
新しいことも
どんどん取り入れて
少しでも柔軟に進化しなければ。

最近は意識的に
新しいモノを取り入れてみようと
思いはじめました^^

私と同じタイプの方!
一緒に進化しましょう^^

ブログ村テーマ
スマホ料金節約


お気に入りのスマホケース


応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



40代の着こなしをチェック!







\お得なクーポンも♡/











カテゴリー別、人気ブログ
ブログ村の
\フォローもよろしくね


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村


インスタの
フォローありがとうございます