先月、
防災リュックの中身をチェックし、
春夏仕様から冬仕様に内容を
入れ替えました。
↓↓↓↓↓↓




春夏シーズンは
ペットボトルの水を多め。
虫よけ&かゆみどめスプレーを入れています。

冬のシーズンは
水のペットボトルを減らし
風邪薬や体を温めるホッカイロを
多めに入れました。


カイロは箱買いして
ストックしているんですが、
意外と
消費期限も早いので
古いカイロは今シーズン
使い切るようにして
新たに1箱買い足しました。


ドラックストアに
カイロを買いに行った時に
目についたのが
足首に巻ける「巻きポカ」

2022_11_28_9999_50a


昨年に比べて
体の冷えは軽減してきたものの
足首の冷えが気になるので
こ、これは期待したい!


足首に巻ける
マジックテープつきの本体

2022_11_28_9999_41a


\本体と専用のカイロ/


    


こちらが
「巻きポカ」専用のカイロ

2022_11_28_9999_43a


内側のポケットに入れて
足首に巻くだけ。

2022_11_28_9999_47a


あったかくて良いんだけど
よくよく考えてみると
靴下用のカイロを
足首あたりに貼れば良かったのでは?^^;


こっちの方が
価格が安いよ!?

2022_12_02_9999_56a


コットンのスパッツの上に
靴下を重ねて
その上に靴下用カイロを貼れば
十分温められました^^;

    
※低温やけどする可能性があるので
十分気をつけてお使いください。




最終的に長いこと愛用している
\レッグウォーマーを重ねれば完璧/




体の芯から温めて基礎代謝をあげる
\三年番茶もおすすめ!/





「命の母カイロ」も目新しくて
追加で購入。

2022_11_28_9999_40a


温度40℃で
”じんわり”の温かさがいいかんじ。
\よもぎ・生姜・肉桂抽出成分配合/
[貼るタイプ]



それにしても
カイロも年々進化していますね!


子供の頃、
テレビのCMが話題になったホッカイロの元祖、
”どんど”が
店舗の片隅で売られていたことに
驚きましたが^^;

\これ知ってる人、同世代/




\首周りがあたたかい/

 


\捨てないカイロは定番/




オシャレな使い捨てカイロもあり!
カイロ活用法必見!
内臓脂肪の代謝も良くなるって!?


ホッカイロ - ブログ村ハッシュタグ
#ホッカイロ


応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


\40代の着こなしをチェック!/





・冷え対策 関連記事・
















ブログ村の
\フォローはこちら


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村



インスタフォロー
ありがとうございます


20200514_61c338