ヘアーカット&カラーの頻度は
約2ヶ月に1度のペース

福岡に暮らし始めて
毎回違う
美容室に足を運んでみたものの
イメージ通りに仕上げてくれる
美容師さんとなかなか出会えない


福岡在住のフォロワーさんに
タイミング良く
おすすめの美容師さんを教えてもらい
やっと!
運命の出会いが
※haruyanさんありがとー♡


毎回、
満足度の高いカット&カラー技術を
提供して頂いています。


今月のヘアースタイルは
ずっと憧れていたボブstyleに
限りなく近づけてもらって
とっても新鮮♡

IMG_4242a


福岡在住で美容室難民の方、
ぜひ、instaをチェックしてください!^^

やや
ぱっつん気味の前髪。
この歳で
このスタイルに挑戦するとは想定外。
(笑)


ヘアースタイルが変わるだけで
メイクもファッションも
いつもと違う装いを試したくなる。


歳を重ねる度に髪質が変わり
手入れしずらいことが
とにかくストレス

その結果、
理想のヘアースタイルをオーダーするより
ストレスをどうにかして欲しい切実な
悩みの方が多かったりします


具体的な髪型を伝えきれない中、
超感覚的&気分屋の
私の会話や気になっている
画像を見せるだけで
私の”好き”をくみとった
ニュアンスのある
スタイルを作ってくれるのが
とってもありがたい
これがまた凄いセンス!


ブラウンカラーのコーデに合わせたい♡
\エジソンパール/





今回のヘアースタイルは
コンプレックスだった襟足部分を
キュッ
理想のスタイルに纏めてもらい
かなりご機嫌^^;



前髪のセットを変えるだけで
雰囲気を変えれるし、
全体の毛先に濡れ&毛束感をだせば
旬なスタイルに

IMG_4228a


濡れ束感をつくる
\ヘアースタイルング剤のオイルは必須!/




そして
髪の色は本来自分に備わっている
オレンジをメインに
仕上げてもらいました。

髪の色は
どんなに希望の色に仕上げてもらっても
褪色すれば
いつもオレンジ色

それならば
自分の髪の色の特性を
活かしてみよう!という流れで
初の試み


\ヘアケア愛用品/
  
 



なかなかチャレンジしづらい
40代のヘアースタイル

2022_11_23_9999_77a

絶対欠かせない!
朝のブローがとにかく大事


美容師さんとの出会いのお陰で
行く度に
ご機嫌のswithがオン

今後も気になるヘアースタイルに
挑戦したい

応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

\40代の着こなしをチェック!/





・ヘアースタイル関連記事・












ブログ村の
\フォローはこちら


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村



インスタフォロー
ありがとうございます


20200514_61c338