玄米生活5ヶ月目。

今日は
新たに加わった玄米の食品を
紹介したいと思います!

2022_11_16_9999_22a



長い間、
お米を食べない食生活をしていましたが
結果、
好きなモノを
食べてばかりの食生活だった為、
痩せることなく、、、w


そもそも
お米は脂肪を燃やす
エネルギーの元なるものなのだそう


なので。
お米を食べない食生活を続けている方は
お米中心の食生活をおすすめします。


特に玄米は
豊富な食物繊維
脂肪燃焼を促す
(ビタミン・ミネラル)
血糖値の上昇がゆるやか
完全栄養食
美肌に役立つ成分を含む
(ビタミンB6,ビタミンE,フェルラ酸)


結果、
1日2食、山盛り玄米を食べても
体重6キロ減に成功し、
便秘・冷えが改善!
食の好みも激変し食事は粗食の傾向に


私の食生活が激変すると
旦那は
一時、拒否反応を起こしましたが、
現在は
旦那も巻き込み成功!

旦那も玄米と気づかなかった
発芽玄米がコレ!
「発芽玄米玄氣」

2022_11_16_9999_35a


水に浸しておく手間もなく
※30分ほど浸けておくとより美味しい
鍋で炊ける上に
分つき米と同じような美味しさで
いただけます
 ▽ ▽ ▽




たまに食べる旦那用の朝食には
「焙煎玄米 食パン」

2022_11_16_9999_37a


こちらは
最初から美味しい!と言って
食べてくれた食パンです。
 ▽ ▽ ▽



今月さらに買い足してみたのが
玄米パン粉と玄米餅

2022_11_16_9999_36a


[・今回紹介した玄米食品・]
 ▽ ▽ ▽

   


   


玄米パン粉は
これからの季節は牡蠣フライを楽しむ為に
※久しぶりのご褒美


玄米餅は非常食としても
やや多めにストックしておきたい。

ようやく
我が家から小麦粉がほぼなくなり
グルテンフリー生活に成功です✌️
旦那が
密かにカップラーメンを買い込んでいるのは
何も言わないことにしています^^;


応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


\40代の着こなしをチェック!/





・ダイエット関連記事・











ブログ村の
\フォローはこちら


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村



インスタフォロー
ありがとうございます


20200514_61c338