季節の代わり目は抜け毛が多く
至る所に
私の抜け毛が目に付くという

毎シーズンのこととは言え、
不安になる時期です


子供の頃から
髪が多いことが悩みだったので
ま・さ・か!
頭頂部の髪質の変化で
こんなに
悩むとは想定外!!

年齢特有の
悩みだとは知っていましたが
人ごとだと思っていました

2022_10_08_9999_2a



暑さのピークを越え
少しだけ髪を伸ばしています。

髪型によっては
気にならない時もあるんですが。

現在、
手入れしないとほんとに
老けて見えるポイントが1つ!

それは
分け目


くせ毛のまとまり&ツヤ髪が叶う
\優秀アイテム
▽▽▽▽▽



髪にコシがなくなり
分け目がベタっとなりがち

朝のブローが苦手な私が
頑張ってブローしても上手くいかない・・・。

髪が伸びてきたので
癖毛も発生し悩みが多発


そこで
昭和の名品!
くるくるドライヤーを20年以上ぶりに
購入してみました!

2022_10_07_9999_2a


\買って良かったアイテム/
▽▽▽▽▽
    


じつは
美容師さんのおすすめで
ストレートアイロンを
買ってみたこともあるんですが。

全く使いこなせず
撃沈

私が頼れるのは
これしかなかった!!


\ヘアケアの愛用品/
▽▽▽▽▽


\毎日やりたい頭皮のマッサージ/
▽▽▽▽▽



\朝の必需品と夜の必需品/
▽▽▽▽▽
 



パナソニックのナノイーを
買ってみたのですが。
いい感じにツヤでます♪

2022_10_07_9999_5a


分け目を変えながら
癖毛を伸ばし
根元をふんわりさせることが出来、
満足!


また、
トリートメントで根元から
ふんわりさせたい方は
このストレッチパフがおすすめ。

2022_10_08_9999a


髪が濡れた状態でつける
洗い流さないトリートメントタイプ
▽▽▽▽▽




でもね、
ドライヤーでふんわりさせても
スタイリング材の付け方も大切。

2022_10_07_9999_9a


フワっとさせたい部分と
抑えたい部分だけに指先で
つまむように付けることが大切で
何も考えないと
ショート時代の癖で全体につけてしまう

もう
取り返しがつかない状態になり
1日中、気分が落ち込むほど


頭頂部の髪のボリューム感が
寂しくなってきたら
分け目のスタイリングが1番のポイント
(※分け目を曖昧にする)
1日の機嫌が左右されるほど^^;


くるくるドライヤーと
スタイリングのお陰でやっと
不機嫌から脱出できました

応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



\40代の着こなしをチェック!/




・頭皮ケア関連記事・












ブログ村の
\フォローはこちら


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村



インスタフォロー
ありがとうございます


20200514_61c338