知らず知らずのうちにできてしまった
シミ

紫外線対策が甘かったと反省し、
シミに有効な
スキンケアを買い求める。

これが
今までやってきた
シミができたときのケアでした。


でも。
世の中知らないことばかり。
この本を手にとり
愕然としたシミができる理由。


みなさん!
シミができる理由って
紫外線だけじゃないらしいんです。
知ってましたか!?

2022_08_23_9999_1a


最近、
東洋医学やマクロビに興味があって
その流れで
体の不調がわかりやすく纏められた
「顔診断」の本が
とても面白かったので
今日は
こちらの本に書いてあったことを中心に
記事にしています。

\望診カウンセラー渡邉由さんの本/
▽▽▽▽




じつは
昨年あたりに鼻の横に濃いシミが
新たに出没したのですが
紫外線が強烈に降り注ぐ
新居での
環境のせいだと思っていました。


2022_08_23_9999_9a


でも。
この本を読みすすめていくと、
便秘が続くと
体は皮膚をデトックスの場所に選び
排出する。


すなわち、
そ・れ・が
新たなシミらしいのです!
※体質にもよりますが
やっぱり便秘は良くないことだらけですね!

2022_08_23_9999_8a


また、
目の周りのシミや吹き出物は
腎臓や肝臓の状態が現れるそうです。


右目周りのシミが多い方は
動物性植物が多すぎたり、
塩分が多い食生活が続くと
排泄としてでてくるのだそう。

逆に
左目周りのシミが多い方は
冷たくて甘いものや
お酒を飲みすぎた場合にも
排泄として出るそうですよ!


2022_08_23_9999_15a


もともとからの体質だし、
加齢だからしょうがないと
軽く見ていた症状は
全て
体からのSOSサインでした。



これを機会に
自分の体のことを知り
もっと
いたわってあげたいと思います!

\追加で買ってしまった本/
▽▽▽▽




夏も終盤にさしかかり
体や肌のトラブルが
でやすい季節に突入します!!
気になる方はぜひ、
チェックしてみてくださいね^^

・便秘対策・







応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



\40代の着こなしをチェック!/














ブログ村の
\フォローはこちら


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村



インスタフォロー
ありがとうございます


20200514_61c338