今月から
食生活をかなり見直しています。

中でも
改めて驚いたのは野菜の栄養価。


情報の洗脳により
いつの間にか
食事よりサプリの方が
効率的に
栄養化を摂取できるのではないか?

そんな思考になっていた
自分を改めています。


食生活を改善しようと思った理由は
痩せたかったことと、
このままだと
健康状態も悪化する思いもあったから。


身体の気になる症状の中から
1番、
これはヤバいかも!?と思うほど
野菜の効能に釘付けになったのが
大根

2022_07_20_9999_31a


大根の注目すべき効能は
油を溶かし消化を促進して
代謝をあげてくれる効果が
期待できるところ


す、すごくないですか???


中でも
天日干しされた切り干し大根は
更にパワーがすごいとか


2022_07_25_9999_4a


単純すぎて笑っちゃうんですけど、
毎食、
切り干し大根だけは優先的に食べています。

レシピに困ったら
味噌汁に入れればOK!

水で戻してサラダにしても
歯ごたえがあって美味しいです


これくらいの量があっても
全く困りません!
いや、
逆に欲しいくらい!

保存食としても♩
\ 宮崎県産1kg /
▽▽▽▽▽



今日紹介する
「第一大根湯」ってご存知ですか?

風邪の初期症状にも
効果的な飲み物です。


フードプロセッサーで
多めに大根おろしを作って
ストックしています。

2022_07_25_9999_5a


飲み物と言っても
以下の食材を混ぜてお湯を注ぐだけ!

2022_07_25_9999_9a


[・第一大根湯 レシピ・]
大根おろし 大さじ2
おろし生姜 少々
しょうゆ 大さじ1
お湯 200cc


これ、
食べすぎてしまったり
油っぽいものを食べた後に
飲んでおくと脂肪が溶け出す効果が
期待できるそうなんです!

脂肪がつきやすい人は
特に
飲む習慣をつけておくと良さそうですね。

2022_07_25_9999_20a


食事を整え始めてから
まだ1か月も経っていないんですけど
じ、じつは
2kgほど体重が落ちました

もう、
ビックリです


詳しい食事内容については
後日、
紹介させて頂こうと思っていますが
痩せたい方は
ぜひ!
大根(切り干し大根)をストックして
毎食、
食べることをおすすめします!


 ・ 関連記事 ・ 








応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



\40代の着こなしをチェック!/








ブログ村の
\フォローはこちら


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村



インスタフォロー
ありがとうございます


20200514_61c338