先日、
いつもの道を歩いて
買い物に出かけた時のこと。

アスファルトの上で
突然、
つるんと滑り
まるで漫画か!?ってくらい
見事な尻もちをつき
一瞬、
なにが起こったか分からない状態に

とにかく
あまりにも華麗な姿で(私の脳内イメージ)
滑ったので
結構な打撃をお尻に受けて
数日経った今でもいたい、痛い
(涙)


尾骶骨が出っ張っているので
(人間に進化できていないパーツ)
無意識に
尾骶骨を避けて
着地出来たと思っていたんですが


なんだか
運気が下がっているような気がして
浄化作用があると言われている
ハーブ、
ホワイトセージの石鹸で
身体を
丸ごと洗うことを決行してみました!

2022_05_04_9999_5a


ホワイトセージには
神聖なパワーが宿り、浄化する作用が
あると言われています。

空間をスッキリさせたくて
昨年購入したのは
ホワイトセージの苗。

2022_05_04_9999_1a


元気なときは
葉をドライにして焚いていたのですが、
あまりにも放置しすぎて
かわいそうな状態に・・・
▽▽▽



店舗でなかなか取扱がないので
通販で
また買おうかと思っています。
▽▽▽




石鹸の香りを嗅いでみると
セージを焚いたことがある方は
ちょっと薄く感じるかもそれません。

2022_05_04_9999_4a


身体と洗顔として使ってみましたが
洗い上がりがさっぱりしているけど、
つっぱることがありません。
▽▽▽



部屋を浄化したり、
\香りを楽しみたい方はこちら/
▽▽▽
  
ホワイトセージ茎と葉のタイプ(左)
お香タイプ(右)



この石鹸には
ホワイトセージのオーガニック精油が
使われているようですが
ホワイトセージの精油には
殺菌効果があるんだそう。


これから
梅雨の季節に向けて使うのもアリですね

2022_05_04_9999_2a


最近、
気持ちがスッキリしない方や
私のように
”ついていない”と思うことが続いている方。

ホワイトセージで
環境や身体を整えてみては如何でしょうか?

応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


\40代の着こなしをチェック!/


















フォローお待ちしています
 ブログの更新通知がLINEに届きます




QRコードはこちら★



ブログ村の
\フォローはこちら


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村



インスタフォロー
ありがとうございます


20200514_61c338