昨日も20℃近く気温が上がり
日中、
コート要らずだったほど。
早くもコート要らず!?
せっかく買ったのに、、、(涙)



店頭に足を運ぶと
色とりどりの服が並び
気持ちがアガりっぱなしの春アイテム。

特にピンクはお店によっては
1番人気のようです


ところで
みなさんはピンクは好きですか?

因みに私は
ずっと嫌いな色でした。

2022_03_12_9999_15a


ピンク=ぶりっ子


私が学生時代、
ピンクの服を着ている子のイメージは
決まってこんな感じ。
マイナスな言葉が続くので
不快な方はスルーしてください。



可愛さアピールだったり
甘え上手というイメージ。
どうも
受け入れられず許せなかったんですよね。


なぜ
ピンクが嫌いなのか。
なんでこうもモヤモヤするのか。
その原因が
30代になって分かりました。


もしかしたら
私と同じように長女気質の方は
当てはまる方が
いらっしゃるかもしれません。


それは。
自分が甘えられなかったり
可愛いと思ってもらえなかった
子供の頃の
経験からの記憶によるものでした。


私のように
ピンクを毛嫌いしている方こそ
実は
ピンク(愛)を欲しているのかもしれません。
(※ピンクは愛の色だそうです)

ブログ村テーマ
色彩心理とカラーセラピー



そんな私はこの春、
好きな色味のピンクに出会えたら
1枚取り入れてみようと思っていますが、
なかなか見つかりません。


そこで。
まずは下着でピンクを取り入れてみることに。

2022_03_12_9999_14a


パンツスタイルには
ヒップアップが必須
\レースが美しいガードル/





大きいバストを抑えるなら
\このブラがおすすめ/




ガードルのような
やさしいピンク色であれば
抵抗なく履くことができます。


あと身の回りのモノで
ピンクを探してみたところ
所有していたのはチークのみでした!

2022_03_12_9999_3a


今回も購入したのは
HEAVEN Japan 楽天市場店のブラ。

半期に1度、
総入れ替えしています。
\購入したのがこちらのブラ/

 


アンダーバストが2cmも近く
サイズダウン!
背中の贅肉もスッキリする
補正効果が1番高い
ブラのカラーバリエがすごい!!




HEAVEN Japan 楽天市場店
\ブラ選びはこちらを参考に/




先日から使い始めた
ピンクの下着セット。

愛の色に包まれて
いい感じです♡

2022_03_12_9999_5a


さいごに
色彩心理が好きな方はカラーセラピスト、
”色おたく”
志津さんのblogもおすすめ

生年月日からわかる
基本資質がわかる色がわかりますよ。
↓↓↓




みなさんの愛用下着も参考に

ブログ村テーマ 
大人の女性の下着とインナー


 おすすめのシルクアイテム



・下着のこと関連記事・








応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



40代の着こなしをチェック!









フォローお待ちしています
 ブログの更新通知がLINEに届きます




QRコードはこちら★



ブログ村の
\フォローはこちら


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村



インスタフォロー
ありがとうございます


20200514_61c338