新しく購入してみたのは
セリアの
「貼って剥がせるシャワーホルダー」

2022_02_19_9999_59a


セリアには
”貼って剥がせる”吸着シートタイプの
商品がいくつもあって
我が家もかなりの使用率!

2022_02_19_9999_58a


我が家のシャワーホルダーは
鏡の横にあって
正面より
やや左にズレた場所に
設置されています。

2022_02_19_9999_53a


取りづらいし、
シャワーを浴びづらい・・・。
入居時から
ストレスを感じていたんですよね



座ったときに正面の位置になる
鏡に貼ってみました!

真っ白なシンプルデザインです。

2022_02_19_9999_49a


使っている
Refaのシャワーヘッドは250g




\愛用しているのはこちら/



ヘッドが重たいので
重さに耐えてくれるか心配でしたが
耐荷重は1.5kg

2022_02_19_9999_44あ


24時間置くと
粘着力が高まるそうなので
丸1日おいて完成!

手を伸ばさずに取れるし、
ホルダーにつけたまま
シャワーを浴びれて便利


今回、
撮影前に久しぶりに水垢掃除をしました。
\カビ&水垢の強力洗剤/




入居時から
手強い水垢が多かったお風呂。

最近は
水垢がついたタイルも見慣れてきましたが
少しずつ
水垢つるりんで掃除しています。

2022_02_19_9999_36a


久しぶりに掃除すると
この2つの洗剤の強力さにびっくり!

カビ取り カビ屋

カビとりジェルと水垢つるりん

 


築年数が古いと
水回りは気になる点が多々ありますが
少しずつ
小さなストレスを解消中!

みんなの購入品もチェック

ブログ村テーマ
100円shop*セリア

便利なぶら下げ収納特集

100均で収納



応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



40代の着こなしをチェック!





・100円&300円 関連記事・















フォローお待ちしています
 ブログの更新通知がLINEに届きます




QRコードはこちら★



ブログ村の
\フォローはこちら


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村



インスタフォロー
ありがとうございます


20200514_61c338