引っ越し前から愛用していた
りんご箱

場所に合わせたり
収納するモノに合わせて
積んだり並べたり。

自由度のある収納箱で
我が家の至る部屋で使っています。


新居のキッチンは
スペースに限りがあるので
4つのりんご箱を
縦に積んで使用中。

2022_02_04_9999_5a


以前の食器収納方法
▽▽▽



ですが。
収納方法や収納量に限界を感じ、
探し続けて
理想のシェルフを見つけたものの
予算より少々お高い


数ヶ月考えた結果、
やっぱり
機能的にも1番使えると思って
検討していたのが
ReCENOインテリアのオリジナルシェルフ
▽▽▽



シェルフ本体の色・棚板の色は
3色から選べ、
奥行き・高さも複数のサイズがあります。

また、
いろんなオプションを付けれるので
自由度のある
オリジナル収納家具が作れるのも魅力


現在、
りんご箱の中には
無印やニトリで購入した
コの字型収納を駆使して
奥に置いた食器を取りやすく
高さを生かした収納にしています。

2022_02_04_9999_4aのコピー


食器棚を
買い替えたい原因の1つが
リビングの
出窓のスペースに置いている私物と
関連しています。


出窓の左側にも
りんご箱を積んでいて
ここには
食品のストック品や
週に何度も使う
卓上ガステーブルを収納しています。

2022_02_04_9999_1a


食品のストックを
出来るだけ
あたらに買うシェルフに移動させて
空いたこの棚には
出窓スペースに置きがちな
このモノたちを置く場所にしたくて。


2022_02_04_9999a



しばらくの間、
あーだこーだ、とベストな位置に
納めるまで
移動や変更が続きそうですが、
これはこれで
進化の証だから
楽しむことにします^^

2022_02_04_9999_5aのコピー


さて。
本日は昨夜からはじまった
楽天マラソンポイント5倍Day!

出費が続いているので
できるだけ
必要なモノだけを
最小限に買い物したい!!

やっぱり
お茶やコーヒーなど飲み物ばかり。
これがないと
毎日の
楽しみがなくなってしまいます。

ということで。
本日、
購入予定のモノを纏めてみました!

□1店舗目
ReCENOインテリアでは
シェルフと追加の棚を購入
▽▽▽
 



□2店舗目
生活の木のレモングラスティー
ティーパックタイプで
しっかり
味を楽しめるのが気に入っています。




□3店舗目
もう何年も飲んでいる
オーガニック ルイボスティー
\本日限定20%OFF/




□4店舗目
おなじみコーヒー豆




□5店舗目
美味しい果物は通販に限る!
これ、決定です




□6〜7店舗目
シリカ入りミネラルウォーターと
いつもの炭酸水




□8店舗目
汗をたっぷりかける水素入浴剤
毎晩のお楽しみです。
\本日500円OFFクーポンあり/




□9店舗目
毎日欠かせないトイレ掃除と
ちょい掃除にウエットティッシュ。
もしもの備え用にも
ストックしています。



□10店舗目
10年以上愛用している
よもぎ石鹸はアトピーもちの旦那用




□11店舗目
そろそろ買い替えしなきゃコンバース。
今季は
他のスニーカーも気になっているので
迷い中^^;




なんだかんだとオーバーランに加え
予算オーバー

よく考えて
削れるものは削ることにします^^;
みなさんの参考になれば幸いです


こちらの
エントリーも忘れずに!




応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



40代の着こなしをチェック!





・キッチン関連記事・











日用品&食品のまとめ買いに
\ 10〜15%OFFクーポンあり  /



\Rakutenのバレンタイン/








フォローお待ちしています
 ブログの更新通知がLINEに届きます




QRコードはこちら★



ブログ村の
\フォローはこちら


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村



インスタフォロー
ありがとうございます


20200514_61c338