先日、
美容家の神崎恵さんの
著書をはじめて読みました。


表紙の画像に衝撃を受け、
手にとって読んでみると
表紙の左側の画像は
加齢によって起こりうる変化を
CGでイジったものでした
(爆)

2022_01_15_9301a

じ、じつは
神崎恵さんと同じ歳。


どう考えても
同じ年齢とは思えないし、
同じ人間とは思えない
(爆)
▽▽



美容家の方の著書を読む前は
魔法のように美しくなる化粧品や
お手入れ方法があるんじゃないかと
あまりの著者の美しさに
期待して読むことが多かったけれど^^;

地道なお手入れを続けることが
 大切なことを学びました^^


といいつつ、
ゆがんだ性格ブスな私は
そんだけ高い化粧品を使っているから
綺麗なんだとか、
駆け込み寺的なサロンといいつつ
年中、
スペシャルな施術を受けているんじゃないか?

ゆがんだ思考で
読み続けてしまう時も^^:


そんな私が
目が止まったページが
ヘアケアのページでした。

最近、
トップスのボリュームが出なくて
スタイリングが全くうまくいかない。

そんな日は
メイクのノリが悪い日と同じくらい
朝から
テンションが下がりまくります。

神崎恵さん曰く
美しい印象の大半は髪
作れるんだそう。


今まで
美容師さんに朝は必ず髪を濡らして
ブローすることを言われ続けてきましたが
続かず・・・・。

そもそも
自分がやるべきことを
きちんとやらないことが原因かも。
と思いはじめて
まずは
髪を濡らしてブローすることから
はじめることにしてみたのは
先週のこと。

2022_01_15_9298a


ヘアスプレーを髪全体に塗布した後、
ボリュームが
足りない部分を上にひっぱりながら
乾かします。




その後、
タオルドライしたあとにつける
ストレッチパフは
ボリュームのない髪にコシとふんわり感を
与えてくれる
洗い流さないトリートメントです。

2022_01_15_9324a


これを
少しだけヘアセットの時にもつけると
ハードムースのような仕上がり感

\15%OFFクーポンあり/




毛束感ができて
気になるトップにふんわり感が
出来上がります。

2022_01_15_9320a


美容師さんに言われた通り
1つ手間を足しただけで
仕上がりに
天と地くらいのギャップがあった!





やっぱり
特に悩んでいることは
手間をかけてあげないと
ダメですね、、、

2022_01_15_9304a


小さな努力をコツコツと。
なかなか
地味な作業で続かないことも多いですが。

ちいさな習慣を続けて
少しでも老化現象を軽減させたい!


みなさんの
お悩みの参考になれば幸いです^^
みんなの愛用品もチェック!

ブログ村テーマ 
女性の抜け毛・ヘアトラブル


 私の育毛法

 白髪染め・ヘアカラーについて


応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



40代の着こなしをチェック!





・ヘアケア関連記事・











カテゴリー別、人気ブログ
ブログ村の
\フォローもよろしくね


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村


インスタの
フォローありがとうございます