年末に愛用していた
水素入浴剤をきらしてしまい、
急遽
代用してみたのが
お掃除洗剤として使っていた
重曹

お湯がとってもなめらかになり
かかとの角質ケアにも
とても良い感じです

2022_01_08_8833a


熊本県山鹿市にある
地の塩社の商品はナチュラルな商品ばかり。
よもぎ石鹸は
20年近く愛用しています。
▽▽▽

  


リピート中の水素入浴剤
発汗量が違います。
▽▽▽




なんとなく運気が悪い時期って
入浴することすら面倒臭くて
嫌いな時期がありましたが、
最近は
1日の中で1番のリラックス時間。


毎日の汚れを落とす他に、
自分の体を唯一、いたわる時間で
冷えた身体を温めるのに
なるべく
湯船に浸かる時間を作っています。


私のお湯の適温が45℃
熱めのお湯が好み。
※お湯だき機能がないので
あっという間に冷えるのです、、、



適温とされる42℃くらいのお湯だと
どんなに浸かっていても
寒気がするんですよね


とはいえ。
半身浴だと時間を持て余し
苦手な私は
長くて10分くらいしか浸かれていない

そんな時に母からもらった
ひのきボールでツボ押しマッサージが
とても良かったので
今日はみなさんに
シェアしたいと思います!!


2022_01_08_8832a


ほのかに香るひのき。
湯船に浮かせるだけでもOKなのですが。

私は
足裏と湯船の間にひのきボールを挟んで
ゴロゴロ転がしながら
足裏のツボ押しすると
痛、気持ちイイ!

おすすめのひのき風呂ボール!
▽▽▽




また、
背中や肩の辺りに挟んで
ツボ押しも良いし、頭皮のツボ押しにも
ちょうど良いサイズで
とても気に入っています^^

気になる場所のツボ押ししていると
あっという間に汗だくに


肩や腰がズドンと重く感じる日や
足元だけが
ゾクゾクする日は決まって
塩を入れて入浴しています。
▽▽▽



ちょっと感じやすい体質のようで
変なモノの気配を感じた時は
塩風呂に限ります^^
▽▽▽




お風呂上がりは必ず汗だくになる
体質なのですが。

汗がひくまで
スキンケアを保留することも


そんな私が
最近ハマったスキンケアが
保湿美白革命 AdryS 

水のようにシャパシャパ使えて
気持ちイイのです!


2022_01_08_8830a


とろみタイプの化粧水が
お好みの方は
『アドライズ ディープケアセット』 も発売されました。


ここ数年、
とろみ系の化粧水を使っていたので
まるで
水のような化粧水にビックリしましたが
今では
ほてった顔にパシャパシャ浸透させるのが
とても
気持ちよくて定期購入中^^


最近、
私が気に入っている
入浴アイテム&スキンケアの紹介でした
良かったら
チェックしてみてくださいね^^

ブログ村テーマ 入浴剤 

ブログ村テーマ お風呂・浴室・入浴タイムを楽しく♪

ブログ村テーマ 冷えとり生活


・お風呂の楽しみ方 関連記事・












応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




40代の着こなしをチェック!




明日20時から
\お買い物マラソンはじまります/








冬のセールをチェックする





\ミニマルに着こなせるSOEJUをチェック/





カテゴリー別、人気ブログ
ブログ村の
\フォローもよろしくね


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村


インスタの
フォローありがとうございます