2021年も
あと僅かとなりました。

今日のうちに
やり終えておきたいことがいくつかありますが
出来るといいなあぁ^^;


とりあえず、
年神様をお迎えする準備だけは
昨日中に
終わらせることができました。


関東では
近所の和菓子屋さんで購入していた
鏡餅。

今年は
どこで買おうかと考えていたときに
実家で
お餅をついてくれるというので
実家でついた鏡餅が完成!!

2021_12_30_6954aa


\鏡餅のカビ防止はコレ!/
▽▽▽



嬉しかったのは
実家近くの道の駅に連れてってもらい
葉付きみかんや裏白も地元産

余ったヒカゲを束にして
投げ入れただけの竹筒も
地元産。

2021_12_30_6950


地元産の農産物で
床の間を飾り、
新年を迎えられることが
何よりも嬉しかったこと。


やっぱり道の駅は魅力的
道の駅でバイトしたい、、、w



毎年迷うのが
新年のテーブルセット。

お正月にぴったりな
華やかなテーブルクロスを見つけたものの
元旦にしか使えない

2021_12_30_6945a


その
テーブルクロスはやめて
かまわぬの麻の手ぬぐいを買って
テーブルランナーとして
使うことにしました。

これなら
普段使いもできるし、
南天の柄が華やぎます。


2021_12_30_6947a


歳を重ねるたびに
新年を迎える準備も
どんどん
手を抜くようになってきました^^;

また、
おせち料理は地元の仕出し屋さんに
オーダーし
通販のおせちからは卒業!!

食事も最小限で
新しい年の準備を済ませています^^


今年は
久しぶりに帰省された方も
多いと思います。

家族や親戚との再会、
美味しいものを囲んで楽しい年越しを
お過ごしくださいね!


みなさんの準備もチェック

ブログ村テーマ
 我が家のおせち

 年末年始の準備&暮らし 


\今年度も今日で締め切り!/




・新年を迎える準備 過去記事・








応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



40代の着こなしをチェック!












カテゴリー別、人気ブログ
ブログ村の
\フォローもよろしくね


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村



インスタの
フォローありがとうございます