我が家の
リビングダイニングの収納スペース

りんご箱に
無印のブリ材バスケットを並べて
使用しています。

2021_12_15_6269a


杉タイプ





ブリ材バスケットの見た目は
ナチュラルで好きなのですが
機能的な面でいうと
正直、
イマイチデス、、、


基本、
収納方法は幼稚園児と似た
放り投げ収納が私にとってベスト。

細かく分けても
戻すことが出来ないので
ざっくり収納が可能な
モノを入れています。


とは言え

きちんと収納したいものもあり
そんな時は
余っていたブックエンドを敷いて
グラつかないように工夫していました。


2021_12_15_6264a


さらに
きちんと収納するには

ブリ材のバスケットの中に
収納ケースを入れるのがベスト。

でも。
これ以上、収納グッズだらけに
したくなくて
ずーっと放置してたんです


毎日、
ブリ材のバスケットに
アクセスして
出し入れするモノも多いので
今より

快適に出し入れしたいし
モノを納めたい。


放置しつづけた場所のテコ入れに
セリアで買ってきたモノがコレ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハンドル付き
ソフトライナーケース
サイズ:120×300×200mm
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2021_12_15_6239aaa


不透明タイプのホワイトと
型違いのケースが
何種類かありました。


バスケットの中に2つ並べると
若干、
スペースが生まれましたが
逆に
このスペースに入れられるモノがあるので
これはこれで便利



2021_12_15_6262a


全て
シンデレラフィットしなくても良い!

ほんと
ざっくりタイプです^^;


管理しているのは
パソコンとカメラ関連のモノ


2021_12_15_6261a


素材がソフトなので
入れるモノによっては変形しますが
これを柔軟と取るかどうかは
使い方次第ですね^^


毎日使うカメラレンズを
ハンドル付き
ソフトライナーケースに入れてみると。

一気に
取り出して運べるのがイイ



2021_12_15_6260a


つぎに購入した
2つ目のケースがこちら。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ライナーケースM型
サイズ:220×160×130mm
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2021_12_15_6242aaa


こちらも
2ケース並べて
掃除道具グッズを入れました。

2021_12_15_6257a


こちらも
スペースが若干できましたが
スペースも有効活用


ケースのお陰で
ビシッ
ブリ材のバスケットの中身が

整いました!

+2021_12_15_6249a


ずーっと避けていた
整える作業。

ズボラ収納がイイと言いながら
しっかり
決まった場所に収まってくれるのは
じつに

気持ちがイイ!

そろそろ
キッチンの流し下の収納とも
向き合わなければ^^;


みなさんの収納方法も参考に

ブログ村テーマ
ざっくり整理&収納のススメ


100円shop*セリア

100均で収納


応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



40代の着こなしをチェック!





インスタの
\フォローありがとうございます/






・100均 セリア関連記事・












カテゴリー別、人気ブログ
ブログ村の
\フォローもよろしくね


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村