暑さから解放されると
1度は訪れる恐怖、
ツヤ肌。


ツヤ肌と聞いて
なぜ恐怖か?と思う方もいると思うんですが、
今日、
私が言いたいツヤ肌とは
頭皮のツヤのこと。

ぴ、ぴーんと来た方、
同じお悩みかも^^;

2021_11_15_3378a


引っ越ししてきて
月1度のペースで通う美容室探しに
必死になっています。

というのも。
先月カットした後から
かなり
頭皮のツヤが激しく目立つ、、、。
頭頂部のカタチまで
綺麗に確認できるほど

これは
カットの仕方なのか
それとも
頭皮環境が悪化したのか。


最近の私の癖は
暇さえあれば
頭皮が目立たないように
頭頂部の髪を
くしゅっとして誤魔化しています
(涙)

2021_11_15_3392a


とにかく
ここまで恐怖を感じたのは久しぶり。

ここはもう、
頭皮の血行をよくしなければ


頭皮にツヤがあるということは
頭皮が固まっている証拠だとか。


土壌がカッチカチの中、
種や肥料をまいても
植物は育たないのと同じで
その状態のまま
育毛剤を塗布しても
意味ないことを知ったのは
ここ数年。

まずは
頭皮を柔かくして
血行を良くすることが最優先。

そこで
myseの登場です!

2021_11_15_3377a


\ヘットマッサージmyseのレポ/




使い出して
美容師さんから頭皮が柔らかくなったと
褒められた私は。。。

改善できたと思って
さっさと
やめてしまってたんですよね


あともう1つ、
使わなくなった理由が
充電がめんどくさいことでした。


これはもう、
充電する場所と定位置を確保するしかない!

その結果、
無理な場所で強引に
充電&収納しています
(笑)

2021_11_14_3348a


これ、
タオルハンガーです。
(爆)

魔法のテープで
しっかり固定!

使ったあとは
ここに戻せば自動的に充電完了です!



\顔のツヤは今年もコレで♪/




その結果、
毎日欠かさず頭皮マッサージが
継続できています♪

仕上げに
血行が良くなっている
頭皮に
プシューとスプレーを狙い撃ち。
今年2月に買ったスプレーを
使っています・・・。

はい、
これも使っていませんでした^^;

2021_11_15_3384a


仕上げはコレ!
狙い撃ちできる頭皮スプレー




\次回買うならコレ!
私のように頭頂部が薄くなったら。




最後に
ダメだめポイントだったポイントを
もう1つ
共有しておきたいと思います。

最近、
洗面所が寒くて
髪を乾かすことを後回しにしていたんですが。
これも危険な行為でした!

ドライヤーで
きちんと乾かすのと乾かさないのでは
髪が全く違う!

ドライヤーで
きちんとブローするだけで
頭皮の
見え方が全然違うんです!

お風呂上がりの
ドライヤーでブローする作業も
とっても大切でした

みなさんの
お悩みの参考になれば幸いです^^
みんなの愛用品もチェック!

ブログ村テーマ 
女性の抜け毛・ヘアトラブル


 私の育毛法

 白髪染め・ヘアカラーについて



応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



40代の着こなしをチェック!




\18日(木)BLACK FRIDAYがStart!/






 ・ 40代のヘアケア ・ 










\冬の乾燥肌対策に/

 



カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村