一瞬にして
秋を通り越してしまったような
気温が
続いている地域もあるようですね

福岡は幸い!?
冬のコートはクローゼットの中で
まだ待機中です^^;


最高気温17℃前後だと
わたしは
羽織モノが不要な状態なのですが。

雨が降ったり風が強くなって
気温が下がると
ちょうど良いアウターが
この
レザージャケット。

2021_10_22_1066a


手洗いできる
メイドインジャパンの皮製品
Sisii
▽▽▽



レザージャケットは
洗えないものが多いので
皮脂や汚れで
お手入れの手間や費用がかかるのが
1番のネック


そのストレスがない
Sissiのレザージャケットは
手洗い出来るので
雨に濡れてもへっちゃら!

本気で
レザージャケットを買いたい方は
こちらの
ジャケットをおすすめします。

2021_10_22_1068a


かれこれ
4年ほど?経ち風合いがかなり
いい感じになってきました。

レザー調の
\プチプラジャケットもおすすめ/
▽▽▽




ここ数年、
私にちょうどいいのが
薄手のカットソーを重ねて
温かさを調整する方法。

昨年、
SOEJUで購入した
カシミア混 タートルネックカットソー
肌触りも良く耐久性もあり
とにかく使えた1枚でした。

2021_10_22_1069a


淡いカラーは
肌もインナーも透けやすいので
モカ色のシルクタンクトップを着ています。


カシミア混 タートルネックカットソー 
詳細はこちらに纏めています。
▽▽▽



サイズはMとL
※返品不可商品です。
▽▽▽
スクリーンショット 2021-10-22 21.20.37


新色が追加されて
カラーは7色
▽▽▽
スクリーンショット 2021-10-22 21.18.58

ニュアンスカラーが
着こなしに奥行きを与えてくれるので
1枚あると着こなしが新鮮に感じるかも


実は
似たようなリブカットソーを
他のメーカーで
それなりの価格で購入したのですが。

やっぱり
着用回数が増えれば増えるほど
伸びてしまうという悲しい状態に

2年目になる
SOEJUのカットソーはまだまだ現役!

今年も
直接肌にふれて温めてくれています。

2021_10_22_1082a


重ね着が苦手な私でしたが
コットン80% シルク20%の素材感が
敏感になる冬の肌に優しいし、
薄いのにこの暖かさ

1度
この感触を味わってしまうと
化学繊維のインナーは
なかなか手が伸びません^^;


昨日は
ペイズリー柄ワンピース
インナーに重ねて着たら
肌寒くもなく、
ちょうど良かったです

2021_10_22_1085a


はじめてハマった柄ワンピース
▽▽▽



首周りが気になる方も
薄手なのでクシュクシュとしたり、
内側に折り返したり。
自由に調整できる遊べます

重ね着で
好みの温かさに調整できるので
ぜひ1枚、
良かったらお試ししては
いかがでしょうか

こちらも参考に

ブログ村テーマ
 コート・ジャケット・アウター
 

大人の女性の下着とインナー

 大人のリアルコーデ365日



・冬の服 関連記事・










応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



40代の着こなしをチェック!




\・お礼・/
今季取り入れたい”色”のアンケートに
回答いただいたみなさま♡
ありがとうございます♡♡♡
回答結果はこちら★

スクリーンショット 2021-10-22 11.48.21


みなさんが
取り入れたい”色”
NO.1
ブラウン&キャメル


NO.2 グリーン系
NO.3 ピンク&パープル系
NO.4 イエロー
NO.5 ブラック



みなさんの色に対する
想いなども
コメントで拝見できて楽しかったです^^

たくさんの
嬉しいコメントも
ありがとうございました






お得なクーポンをチェック
▽▽
  





カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村