歳を重ねると
若い頃、悩んでいたことと一変!!


何年も
頭皮やヘアケアのことで
悩んでいましたが
数年前から
悩みが改善しだしました!

今日は改めて
愛用中の頭皮&ヘアケアアイテムを
紹介したいと思います!


2021_10_11_0705a


皮脂が多い頭皮。
年間通して臭いが気になり、
頭皮用の泡シャンプーで
事前ケアしていた時期もありました。

何度も紹介している
アルナオーガニックのスカルプシャンプーを
使いはじめてから
長年の頭皮臭から解放!!

約3年近く?
リピートしているアイテムです。
▽▽▽
 


また、
毛が細くなり頭頂部の
頭皮が
光って見えるのも悩みの1つ

そもそも何故、
頭皮が光るのか知っていますか?


頭皮のツヤの原因は
血行が詰まり頭皮が硬くなっていて
栄養分が
行き渡っていない証拠なのだそう!

それなのに
せっせと高い育毛剤をスプレーしても
意味がないことが判明!


そこで
使いはじめたのが頭皮マッサージ器。

頭皮ケアはもちろん、
皮1枚繋がっている頭皮〜顔の
たるみケアにも効果的

myse 頭皮マッサージ器はこちら
▽▽▽



つぎに
髪が多く乾燥しやすいクセ毛の私に
必須なのが
髪を洗った後の美容オイル


2021_10_11_0701a


剛毛な私の髪も落ち着き
これを塗るのと塗らないのでは
翌日の髪質が全く違います!
▽▽▽



しかも。
新たな救世主的アイテムと出会えました
シルク素材100%のナイトキャップ。

これを被って寝るだけで
ツヤ良し、手ざわり感よし!

髪がまとまり
朝のスタイリングが劇的楽ちんに
シルクナイトキャップはこちら
▽▽▽




今回、
大好きなシャンプー&美容オイルブランドの
アルナオーガニックの
クリームタイプのヘアワックスを
お試しさせて頂きました。

2021_10_11_0699a


柔らかめのテクスチャーで
手のひらで伸ばすと少し糸引きます。

2021_10_09_0615a


香りも爽やかです。
▽▽▽
 


動きが欲しい
ショートカットに便利!

2021_10_10_0664a


シルクナイトキャップのお陰で
ブローいらず。

朝起きたての髪に
そのまま
ワックスを塗布すれば完成です!!

ナチュラルなホールド感で
ハード過ぎずとても使いやすかった

ブログ村テーマ
くせ毛・髪のヘアケア方法




今まで使っていた
オイルタイプのワックスは
使った後、
手に残るオイリーさが
ストレスに感じるようになってきたので
クリームタイプは手を洗えば
スッキリするのがイイ


40代の頭皮&ヘアケアで
悩んでいる方も意外と多いデス

個人的に使って良かった
頭皮ケアアイテムですが、
良かったら
ぜひ、試してみてくださいね

みんなの愛用品もチェック!

ブログ村テーマ 
女性の抜け毛・ヘアトラブル


 私の育毛法

 白髪染め・ヘアカラーについて


応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



40代の着こなしをチェック!








SOEJU
\ミニマルクローゼット診断をやってみる

スクリーンショット 2021-09-27 21.53.19



お得なクーポンをチェック









カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村