おはようございます。

昨夜、
関東で大きめの地震が発生しましたが
みなさん
ご無事だったでしょうか?

余震を含め、
不安を感じることが
続くかもしれません。

今が
もしもの備えの確認をするチャンス!
わたしも
手荷物を再確認したいと思います。



今年は異常気象で
10月に入っても日中の気温は
ずーっと30℃を超えたまま。

”オシャレは我慢”とも言いますが、
40代後半になるにつれて
我慢はムリ!

特に
暑いのは我慢できません・・・。



いまだに
半袖で過ごしている私が
以前から気になっていた
SOEJU の
ワンピースを1枚買い足しました。

じゃん!
なんとペイズリー柄



2021_10_07_0577a

 

柄物はボーダーくらいしか
着ない私ですが。

今年のはじめに
SOEJUのサロンで試着させて頂いてから
ずーっと気になっていたのです。


デザインはシンプル。
ウエスト周りにヒモで
ラインの変化を楽しめます。

2021_10_07_0579a


素材は
ポリエステル100%

シワになりづらく
1年通して着れるので
今の時期の
気温差のある旅行にも便利!


2021_10_07_0581a



相変わらず、
普段のコーデはこんな感じばかり。

2021_10_07_0584a


先日購入した
ユニクロパンツがやっぱり優秀すぎて
ヘビロテ中!
ホワイト系が発売されないかなー。
▽▽▽




いつもの格好に
ワンピースを羽織っただけで
\スッキリ/
見えません???

2021_10_07_0589a

トップス:SOEJU ニットソー
※着丈が長い[TALL]サイズを着用

***********************************************

【・My Data・】
身長:162cm
足のサイズ:23.5cm
洋服サイズ:9〜11号
UNIQLOサイズ(トップス)L〜XL
UNIQLOサイズ(ボトムス)M
骨格診断:ストレート
パーソナルカラー:スプリング
color shape:YYスモーキー(クリア)タイプ


***********************************************

この
パンツにも合わせたい。
▽▽▽




そのほか、
ツヤ&ハリ感を楽しめる
人気のワンピースが
SOEJU リモンタワンピース

スクリーンショット 2021-10-07 21.48.32



スッキリ着こなせて
軽いコート代わりになる
ワンピースがこちら。




\・こちらもチェック・/
▽▽
ブログ村テーマ
 大人のワンピース



はじめの柄物で
半年以上、
購入を検討していましたが
羽織るだけで
華やぐし垢抜けられる感じ!!

これからは
薄手のニットを中に重ねたり、
厚手のざっくりニットを
ワンピースの上に重ね着したり。

サラサラのポリエステルなので
重ね着してもノンストレス!
年間通して
着こなしを楽しんでみたいと思います!

SOEJUオンラインストアはこちら


応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



40代の着こなしをチェック!








・SOEJU関連記事・






パーソナルテイスト診断やってみる




カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村