人生初!の
電動自転車を買ってもらい、
※父からの引っ越し祝
毎日のように
自転車に乗って出かけています!
▽▽▽




7、8年ぶり!?に乗る自転車


最初は
おっかなびっくりな状態で
めちゃ、
安全運転を心がけていましたが。

1ヶ月も経つと
中年とはいえ結構、慣れました✌️


久しぶりに
自転車を所有すると、
関連アイテムが何かと必要で


近いうちに買う予定だった
ワーカービーの大人気商品、
自転車用のレインコートを
提供していただきました!!


*2021_10_05_0483a


じつは
以前からチェックしていた
こちらのレインコート。

普段のファッションにも
使えるデザインなのです!!
▽▽▽



まだ、
雨の日に使えていないのですが、
素材には
TPUラミネートで劣化しずらい
次世代の
防水素材が使われているんだそう。


そして。
気に入ったデザインがここ。

2021_10_05_0489a


ウエスト周りを絞れる
ドローコードがコートの内側に
仕込まれています。
\※スッキリ効果アリ!/

ウエスト周りを絞ると
こんな感じで着こなせます。
▽▽▽



そして
気に入った機能性がココ!

自転車だと
太もも周りが濡れやすいポイントですが、
前袖ガードつき

2021_10_05_0493a


しかも。
普段使いとして着る場合は
内側に
しまえるホックがついているという
▽▽▽




まだまだ
半袖で過ごすほどの気温の中、
羽織ってみるとこんな感じ。

2021_10_05_0498a

※Lサイズ
[  Tシャツデニムシューズ  ]


レインコートっぽくない!

自転車専用にするのは
もったいないと思うほど
デザイン&機能性がパーフェクトな
レインコート!

レインコートをしまえる
袋も付いているので
持ち歩きも可能ですよ!


あと、
もしもの備えにもあると
心強い!
ポンチョや上下セットの
レインコートもあり。
▽▽▽



しっかり顔を守りたいから
このバイザーは欲しい!
▽▽▽



今、気になっているのは
コートの中の湿度。

素材には
二層式なのにベタつきを軽減した
先進技術のミクロのテクノロジーが
使われているようですが。

もう少し涼しくなったら
しっかり!
チェックしてみたいと思います!

ブログ村テーマ
トレンチコート


コート&アウター

雨の日のコーディネート


応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


40代の着こなしをチェック!





\ ・おまけ・ 
トイレにTOWERの収納ケースを
取り付けてみました♪

2021_10_06_0545a


カラーは
ホワイトとブラックがあります。



生理用品入れたり、
ゴミ箱にしたり用途は色々。

トイレだけに使うのは
もったいない!
玄関周りの収納に
もう1つ欲しいかも






・雨の日関連記事・








パーソナルテイスト診断やってみる





SOEJU クローゼット診断をやってみる

スクリーンショット 2021-09-27 21.53.19




カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村