じつは。
モノが捨てられず、
床の上に
雑誌や書籍、空き箱が
山積していた
以前の旦那の部屋。


捨てられない旦那のモノを
私が勝手に
捨てまくった過去があり
より
頑なになって
捨てなくなった気がしていました。


なので。
旦那の部屋については
非常に気になりつつも放置。

放置といいつつ
ずーっと気になっていたことでした。


_MG_5344a


今回、
引っ越しに前のめりだったのは
じつは旦那の方。

引っ越しを決めたことで
1番、
私が期待したのは
不要なモノを
いよいよ捨てる時がきた!

でした。


しかし。
性格の違う夫婦の共同作業ほど
ストレスの塊です。

今回の
引っ越しで1番ストレスに感じたのは
旦那とのペースの違いでした。


ギリギリまで
作業をしない旦那の脳内スケジュール。

最終のゴミ捨て日に
一気に捨てる予定だった旦那に
さすがに
待った!状態でした^^;


捨て作業も
全て旦那にやらせる予定が
じっとしていられず、
最終的に身体が動いてしまい、
最初のおおまかな作業は
私がやってしまったほど。

_MG_5417a


書籍や雑誌は500冊近くも
捨てました。

売れそうな本は
200冊以上ブックオフの宅配買取へ。
▽▽▽



かなりの数を売っても
金額は微々たるものでしたが、
それよりも何よりも
手放せたことが
バンザーイ!でした。

_MG_5416a


引っ越し当日も
旦那の捨て作業は続き、
かなりのモノと向き合い
捨ててきました。


新居では
自分で選んで一新させた
机やチェアー、
そして
フロアマット。


本人も決して
汚部屋で過ごしたかったわけじゃなく、
やはり
スッキリとした部屋は
気持ちが良さそうです。

_MG_6759z


スーパーマラソン購入品
▽▽
 



この状態が続けば良いですが、
部屋に入って左をむけば
まだまだ
段ボールが山積の状態^^;

_MG_6762z


不要なモノを
捨てることはできましたが、
基本的な
性格や思考は変わっていないので
時間が経てば・・・?


また、
捨てる作業が大変だったこともあり、
モノを買う時の選び方も
視点が変わったのは確か。

でも
空き箱は相変わらず手元に残しているので
思考や習慣は
すぐに変わることは難しそう。
(涙)

ブログ村テーマ 
 家族のモノの捨て方・向き合い方


シンプルな暮らしのコツ
 断捨離できないもの、残したいもの

 モノを少なく、シンプルに暮らしたい

 服の断捨離&整理収納 




みなさんの経験談も
ぜひ、
\お聞かせください/





応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



40代の着こなしをチェック!








・断捨離過去記事・










カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村