友達が絶賛していた
シルク製のナイトキャップ。

正直、
このキャップを被ることに
抵抗があり、
しばらく買うのをためらっていました。
(爆)


ショートカットなので
月に1度、
美容室に通って
整えてもらっているのですが。

引っ越しして
美容室を探している間に
前回のカットから
1ヶ月以上が経ち、
朝目覚めると
ヘルメットを被ってる?というくらいの
髪のボリューム!!


髪が多くてくせ毛。
それに加え、
毛に太さもあり
髪が伸びるにつれて
ボリュームが出る毛質が
幼い頃からの悩みです。
(涙)


10代の頃は、
髪を”スク”カット技術がなかったので
髪の厚みがすごくて
ボリュームを抑える為に
毎晩、
水泳帽を被って寝ていたほど

その頃に
このキャップがあれば!!

_MG_6716a


被って寝ると
びっくりするほどの違い!


今日は
シルクナイトキャップの
良かった点を紹介したいと思います!

その① 髪ツヤアップ!
その② 毛先の痛みもツヤ!
その③ 髪のボリュームが落ち着く
その④ くせ毛が落ち着く
その⑤ スタイリング剤をそのまま付けれる

これだけでも
十分、すごくないですか?



しかも。
ヘアオイル必須の髪質ですが
塗らなくても
全く問題なし!!



\2年リピート中のホームウエア





お陰で
外出するときの身支度が
格段に時短になりました!!


_MG_6717a


キャップの後ろには
ゴムと紐でサイズ調整可能です




キャップを被るのに
抵抗ある人は枕カバーに変えても。




カラーバリエーションも豊富で
迷いに迷って
シャンパンベージュを購入したんですが。

夜中、
目を覚ました旦那が
シルクキャップを被った私に
びっくりして
2度見したらしく
(爆)
なんだこの金髪は!?と思ったらしい。

そんな驚きを避けるなら
寝る前にお知らせしておくか、
髪の毛に近い色を
選ぶことをおすすめします。
(笑)

_MG_6720a



\  朝のメイクがラクすぎる 
眉ティントもおすすめ !





Fujikoの眉ティントも優秀です





\1度使ったら止められないシリーズ/







シルクナイトキャップと
眉ティントのお陰で
朝の身支度がかなりラクになりました

気になる方は
ぜひお試しくださいね


みんなの
愛用アイテムをチェック


ブログ村テーマ
おすすめのシルクアイテム




本日ポイント5倍Day






【・お買い物マラソン購入品・】
にんにく塩麹を漬けます。
消毒強化でパストリーゼ購入

       



応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



40代の着こなしをチェック!










\やっぱりイイね、シルク/
・愛用中のシルクアイテム・











カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村