オリンピックが閉幕した頃から
不安を感じることが多くなってきました。

外出するのも
買い物に行くのも
恐怖感が増しています

みなさん、
ワクチン接種はお済みですか?


私の場合、
スケジュールが合わず
未だに
接種出来ていないのもあって
不安が倍増しているんですよね


先日も
買い物から帰宅後、
喉の痛みも気になり
急に
動悸が激しくなり
呼吸しても
酸素が薄く感じる
倒れ込むように布団の中へ


頭をよぎるのは
感染したかも・・・?


これをきっかけに
旦那が買ってきたくれたのが
パルスオキシメーター

_MG_5603a


パルスオキシメーターといっても
腕時計タイプのものとか
値段も
ピンキリで色々販売されていますね。

今回、
購入してくれたものは
なるべく正確に計測できるように
医療用タイプの
オキシメーターを買ってきてくれました。

早速、
計測してみると
100〜96の間を行ったりきたり。

_MG_5613a


数値を見たら安心は出来ましたが
できれば、
元気なときの
標準値も把握しておきたい。


体調が気になるときは
とにかく
オキシメーターで酸素飽和度をチェック
▽▽▽
    


数値を確認できると
安心感が全く違います。


最近、
感染恐怖のことばかり
思考を
占領されていたわけなんですが。


よく考えてみると
更年期の症状がではじめて、
動悸や息切れは
たまにあった症状だったんですが
今回、
1番症状が酷かった


1番の悩みだった
イライラは高麗美人で
改善できたので
日常に取り入れているんですが。

_MG_5607a


\高麗人参ベースのサプリ/
▽▽▽



サプリを飲み始めて激変したこと
▽▽▽





今回、
動悸が酷かったので
新たに飲み始めた「救心」
▽▽▽


これを飲むと落ち着きました。


基本、
健康なだけに具合が悪くなると
時期が時期だけに
かなり不安な状況になります。

外出は
細心の注意を払い予防はもちろん、
日常の
体温測定も確認するように。

_MG_5609a


\非接触電子体温計レポ/
▽▽▽



このような状況下の中、
命を張って業務を遂行されている
接客業の方や医療関係者の方に
感謝の気持ちを伝えたい


\みんなどうしてる?/
▽▽▽
ブログ村テーマ
 我が家のコロナウィルス対策


 ステイホーム!おうち時間を楽しもう
 

パルスオキシメーターどんなの使ってる?


愛用中の血色マスク
ハニーベージュを愛用しています。
\40%OFF/
▽▽▽





 ・ コロナ関連記事 ・ 






















応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




40代の着こなしをチェック!










カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村