昨日、
珍しくトイレの大掃除をしました。

と言っても
コレを使っただけのことですが^^;


_MG_4729a



毎朝の
トイレ掃除のルーティーンは
この道具のみ。

_MG_4792a


あとは
たまに取手が付いた
100均の使い捨てブラシを使いますが
使い切ってしまい
写真には写っていません。


この
塩素系のバブルーンという洗剤は
日頃、
手が届かない
排水管の奥まで掃除してくれるそうで✨

_MG_4733a


しかも。
洗剤を投入して
30分間放置するだけ。

_MG_4756a



みるみるうちに
泡がぁー


_MG_4776a


この洗剤を
買ってみた理由は1つ!

この泡♡

_MG_4782a



子供の頃の手伝いというと
必ず
洗剤たっぷりつけて
泡をモコモコ立てながら
食器洗いや
お風呂洗いをするが好きでした。


これを母の目の前でやると
決まって
「洗剤は少しでいいよ」と
低い声で
言われることは間違いなしだったので
隠れてよくやってたな。( ̄▽ ̄)


大人になったら
作業効率が第一優先になり、
遊び心というものが
家事に一切なし!


なんだか久しぶりに
子供心に戻れて楽しめたこの洗剤!


だって、
泡がモッコモコー

なんですものー!!

_MG_4788a



際までしっかり
泡が覆われている!
内側の際の汚れが
なかなか落とし切れないのよね、、、

_MG_4785a


一人トイレの中で
大興奮!!
(爆)


今回使った
トイレの便器用バブルーン
↓↓↓



洗面台の排水管掃除も
泡まみれにしたい!!
↓↓↓




こんなにも
はしゃいでおいて何ですが
じつは。

1袋だと泡がここまでしか
こなかったんですよー
(涙)

_MG_4783a


白状しますと、
2袋使いました。



やっぱり大人になっても
洗剤を
大量に使う癖は治っておりません^^;


30分後、
泡が消え去りこんな状態に。
※塩素系ですが臭いはほぼ気になりませんでした。

_MG_4791a


\毎日トイレ掃除が続く/
シンプルな掃除方法





倍の洗剤量を使っただけあって!?
汚れも落ちてるし、
汚れがつきづらくなってる!!!


しかも。
今まで見たことのない
便器の内側にツヤが!

ふふふ♡
金運アップするといいな。
(爆)


これは
毎月リッチに2袋使いしても
いいくらい!
いや、
これからも2袋使いに決まり!!


バブルーンの
洗面台の排水管掃除もあるよ!
↓↓↓




泡アワ状態を楽しみたい方は
2袋まとめて買って
状態に合わせて追加することを!?
個人的におすすめします^^

モコモコ泡で遊びながら
掃除をぜひ!!
楽しんでみてくださいね!!

みんなのトイレ掃除もチェック

ブログ村テーマ
 開運!トイレ掃除

シンプル掃除で簡単スッキリ!




・トイレ掃除関連記事・












「今朝の湘南の空」

今日も暑くなるようですが
朝のうちは爽やかな空の表情

_MG_4807a


祖母が亡くなって
一段と
空を眺める時間が
増えたような気がします。

今日も1日
充実した時間が過ごせますように。

応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



40代の着こなしをチェック!







\48%OFFクーポンあり/
機能的な遮光帽子
↓↓↓




カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村