昨年の9月に購入してみた
ハナロロ クッション・ソファの店
ビーズクッション

_MG_4430a


購入時レポはこちら
↓↓↓



ちなみに
ビーズクッションの
1代目はニトリ。

これは
ヘタリが想像以上に早くて
早々に
買い替えた経緯があります。


今まで
旦那がつかっていたニトリの
ビーズクッションを
お下がりで使っていたのですが。

さすがに座り心地が悪かったので
ハナロロ クッション・ソファの店
追加購入。


10ヶ月前に購入した
ビーズクッションと比較すると
こんなにもヘタっていました。
※同じサイズ80Lです

_MG_4423ああ



約1/2以下ほどの
サイズ感

_MG_4436a


カラーバリエーションが嬉しい
80Lサイズ
↓↓↓

※カバーの洗濯可能


追加購入したのはテフロン加工で
カバーが汚れにくい
撥水・撥油タイプ
↓↓↓

※カバーの洗濯可能



補充用のビーズを買い足し、
今回、
2本分のビーズを入れたら
元のボリュームに近くなりました。

_MG_4404a


半年後に追加が必要なので
多めに4本購入しました。
↓↓↓



半年に1度、
ビーズを追加するとなると
2本で2000円の費用がかかります。


ビーズクッションは
自由度があって便利ですが、
さすがに
コスパを考えると、
どうにかならないものか?と
思ってしまいます。


購入先の
商品の品質が悪いという話ではなく、
ビーズクッションの特性上、
仕方がないのかもしれませんが
せめて
ビーズの耐久性がもっとあがって欲しいのが
正直な気持ちです。


_MG_4433a


今の生活スタイルでは
欠かせないビーズクッションなので
追加購入しましたが
できれば
都度、補充用ビーズを買わなくてもいい
商品があれば
よりいいなーと感じています。

ビーズクッションを使われている方は
割り切って
使っていらっしゃるのでしょうか?
ぜひ、
知りたいところデス

ブログ村テーマ
愛用中のビーズクッション


 夏のインテリアと暮らし


・我が家のナチュラルインテリア・














応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




40代の着こなしをチェック!






カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村