体内に熱がこもりやすく、
顔や背中から
滝のように汗をかくタイプ

そんな状況の中でも
お腹やお尻周りを触ると
冷えていることが多いんですが。

じつは今まで
あまり気にしていませんでした^^;
※汗をかくことが1番のストレス


1年を通して
冷えが1番気になるのは
足首


整体師曰く、わたしの足首は
固まりやすい習性があるようなのですが。

冷えを感じだすと
本当に
足首が重くかなり気になります。


最近は
寝る時も足首にレッグウォーマを
付けて寝ているくらい。


季節柄、
踵のケアもしたいので
日中も
足首を温められる薄手のモノが欲しくて
靴下屋 Tabio 楽天市場店
買ってみたショートタイプの靴下。

_MG_4258aaa



春先に購入した靴下は
コットン(表地)と
シルク(裏地)の間に保湿シートが
内蔵されているので
かかとがしっとりするタイプ。

_MG_4267a


流石に
ボロになってきたので
これも買い替えしなければ!


足首も温められるし
トレンカみたいに履けるのがイイ!!

 


詳しくは
こちらの記事でコーデを紹介しています♪
↓↓↓↓




今回購入したかかと靴下は
普通の
靴下がショート版になったって感じ。

_MG_4264


ストレッチが効いているので
ピタッと
窮屈な靴下が苦手な方は不向き。

また、
保湿シートも付いていないので
かかとにクリームを塗った後に履く
靴下として使えます。

_MG_4266aa


お値段も嬉しい
試しやすい価格!




冷えた体を温めてくれる
水素風呂も
たっぷり発汗できて
特に夫が気に入ってます。





さらに足首を温めたい方は
何年も使っているレッグウォーマーを
今日は
おすすめしちゃいます^^

_MG_4270a


遠赤外線糸とシルクで作られた
レッグウォーマー。
ほんのり温かく季節問わず
使いやすい。




身体が冷えると
免疫力も下がるらしいので
これから
オリンピックがはじまり、
緊急事態宣言渦でも
人の流れが激しくなる予感!
しっかり
免疫力は付けておきたいですね!

・みんなの冷え対策・

ブログ村テーマ 体を温めるもの

ブログ村テーマ おすすめのシルクアイテム 

ブログ村テーマ 冷え性

ブログ村テーマ 水素水で健康と美をゲット

ブログ村テーマ 大人の女性の下着とインナー



本日ポイント5倍Day




・冷え対策関連記事・



















応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




40代の着こなしをチェック!






カテゴリー別、人気ブログ
ブログ村のフォローもよろしくね

シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村