走ることが
大嫌いだったランニング

でも。
ホノルルマラソンの番組を見ながら
「いつか走れるようになればいいな。」
という意外な願望に
気づいたのは10代の頃でした。


その願望を
達成したのが30代。

何をやっても
自信につながる結果を
出せなかった私ですが、
唯一、
苦手なことを自ら克服できた
趣味でした。

_MG_3377aa


高校の授業以来、
久しぶりに走った距離は
たった2km。

翌日、
インフルエンザかと勘違いして
会社を休んだほど全身筋肉痛に!
(爆)

そこまで
体力も脚力も根性もなかった私が
毎日、
一歩でも遠く
1秒でも長く走ることを目標に
続けた結果、
2ヶ月も経たないうちに
10km走れるように。


そのときの
ご褒美に買ったウエアが
フード付きのアウターでした。

_MG_3379a


また、
マラソンにエントリーすると
勝負パンツとして履いていた
黄色いパンツ。

_MG_3383a



よく
ランナーが履いていたスパッツは
マラソン大会で
完走したお祝いに買ったもの。

_MG_3380a



これらの
ランニングウエアは
脚力に自信があったからこそ、
着て走れたものでした。
↓↓↓




ここ数年、
1年ほどのブランクがあっても
走れてきたんですが、
春に
久しぶりに走ってみたところ
膝を痛めてしまって
日常生活の
歩くことだけでも膝に
負荷を感じる状態に


_MG_3385a



そんな私には
いかにも走れるランナーのような
ウエアは
残念ながら不似合い


膝が完治して
走れるようになったとしても
今の私には
長ズボンスタイルがしっくりくる。
↓↓↓



ランニングシューズさえあれば
ウエアが何であろうと走れることに気づき、
何年も着ていない
ランニングウエアを手放すことにしました。

_MG_3374a


今まで
私のランニングに付き合ってくれた
お礼を込めて。
↓↓↓



「いつか」とか「そのうち」という
感情は
モノを止らせてしまいがち。

何年も
同じ状況であれば
1度手放すのもアリだと思う。

ブログ村テーマ 断捨離実践記



今は走ることよりも
歩いたり階段の登り降りが
スムーズにできるよう
まずは
ストレッチしながら鍛えなければ
\ みなさんの手放し方いろいろ /
 家族のモノの捨て方・向き合い方

 モノを少なく、シンプルに暮らしたい

 断捨離で運気アップした経験談

 キッチンの片付け・断捨離・収納



本日20時〜はじまります!/





・最近捨てまくったモノ・
















・追伸・
現実になってほしくないので
あまりお伝えしたくないのですが。

もしかすると
突然、
ブログをお休みするかもしれませんが
ご心配しないでくださいね^^

応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




40代の着こなしをチェック!






カテゴリー別、人気ブログ
ブログ村のフォローもよろしくね

シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村