昨年、
8月に購入したシンプルな
ぶら下げ(浮かせる)収納グッズ。


食器洗い洗剤やシャンプーまで
ぶら下げ収納できる
とても便利なグッズです。





流し周りの食器洗い洗剤を
ぶら下げ(浮かせる)られて
快適に使っていたんですが。


昨日、
キッチンから何かが落ちた
鈍い音がしたので
様子を見に行ってみると。

_MG_2503a



愛用食器洗い洗剤は
何年もヤシノミ洗剤

    




ぶら下げ(浮かせる)ていた
洗剤が
落ちていました

(涙)

_MG_2505a



耐荷重は1kg。
洗剤をフルに入れても
700gほどの重量だったけれど、
洗剤を出すときのポンプの押し方が
私の力づくで
まずかったのかも




3個入りを買ったので
まだ
2個のストックがあります。

_MG_2508a


透明なので
存在感がないのもお気に入り。
(3個セット)





また、
本体は粘着テープで壁につけるタイプ。

綺麗に剥がれた上に
タイルがベタつきが
残らないのが

_MG_2509a



あっという間に
復活!



_MG_2511a


今後も
同じことが繰り返し起るのかが
気になる要素ですが

より
素晴らしいグッズが
発売されることを願うばかり。


逆に
購入後も変わらず快適な
流し周りのグッズが山﨑実業の
スポンジホルダー!

_MG_2516a


水キレいいし、
流しの拭き掃除も全く邪魔にならない!

スポンジを吸盤タイプのホルダーで
管理したくない方に
激しくオススメします!




こちらの記事に
スポンジホルダーの詳細をまとめています。





みんなの愛用品をチェック!

 ブログ村テーマ
山崎実業「TOWER」収納アイテムが使える!



さいごに。
そろそろ気になる生ゴミの臭い。

消臭スプレーや消臭剤を使うなら
臭うものを消臭袋に入れて
封すれば100%シャットアウト!

_MG_2518a


まだ
使ったことがない方は
ぜひ1度、
使ってみて欲しい消臭袋です!



嫌な臭いから解放されること、
間違いなし!
自信をもっておすすめします!

みなさんの工夫も参考に

ブログ村テーマ
便利なぶら下げ収納特集


100円ショップ お掃除関連グッズ

掃除嫌いのお気に入りグッズ

水廻りの掃除方法とおすすめアイテム

シンプル掃除で簡単スッキリ!




・快適になった我が家のキッチン・















今日で5月も終わり。

今月も
たくさんの方に
ブログに足を運んで頂きうれしかった❤︎

いつも
本当にありがとうございます^^


応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




40代の着こなしをチェック!






カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村