気がつけば
15年以上使っていた
白のショルダーバッグ。




はじめて買った
真っ白なバッグでした。


_MG_2150a



メンテナンスしながら
使っていましたが
どうしても
汚れや劣化の部分が気になってきます。


collage


白いアイテムは
私にとって
コーディネートの軸になるもの。


これだけ使ったのだから
買い換えるときは
値段に妥協せず気に入ったものを
買いたいとも思っていました。



理想とするモノを買うときは
値札を見ずに買うという方がいます。

そんなことができれば
本当に
理想なモノを手に入れられるだろうなーと
思うけれど
現実には難しいですよね?
(笑)


日常の買い物で
気になったモノと出会うと
まず値段。

値段を見て
買えるか買えないかの判断をつけ
そこから考えます。


どんだけ
常日頃、価格に振り回されて
買い物をしていることか!


気に入ったものを
買ったつもりでも
気に入ったモノを買うまでの
思考の中を覗いてみると
”心がときめくもの”というより、
(値段に)妥協して”心がときめいたモノ”が
多かったりします。
(涙)


でも今回。
白いバッグを買い換えるにあたり、
何年も
理想のバッグと出会う為に
待ち続けて出会えたバッグは
値段に
左右されたなくなかったんですよね。


私の人生で
はじめて勇気を振り絞って
購入したバッグがコレです。

_MG_2157a



長く使い続けるだろう
白いバッグの条件は
とにかくシンプル!


ブランドもデザインも主張しないものを
望んでいました。


味わいが出てきそうな
レザーバッグがやっぱり好き。


夏仕様の
気になるバッグ







最近、
小さなバッグしか使ってませんが、
A4サイズが入る大きさ。

_MG_2161a



このくらいのサイズがあれば、
都内に出かけるにも
ある程度の手荷物が入るサイズというのも
気に入ったポイントです。

_MG_2154a



ホワイトコーデに
馴染ませたて持ったり、
ダークカラーの中に
1ポイントだけ白いバッグを効かせたり。


シンプルなバッグだけに
合わせ方次第で
控えとしての存在感。
ポイントとして存在感を楽しめるバッグ。

これから
5年、10年、いやそれ以上!
お付き合いできることを願っています^^

そして。
今まで15年以上、
共に出かけてくれたバッグは
感謝の気持ちで手放します。
”今までありがとう”


みなさんの
バッグの選び方も参考に

 ブログ村テーマ こんなバッグがほしかった!!

ブログ村テーマ ショルダートートバッグ



・バッグ 関連記事・








パーソナルテイスト診断
やってみる!











応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




40代の着こなしをチェック!






カテゴリー別、人気ブログ
ブログ村のフォローもよろしくね

シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村