30代前半までは
ビーチサンダルといえば
海沿いで履くものでした。


スーパーの買い物に
履いてる人を見かけるのも
少なかった記憶。


ここ
10年くらいの間で
街でも
普通に履く人が圧倒的に増え
年々、
ビーチサンダルを履く時期も
早まっているように感じています。


私がオシャレ用に
はじめて購入したビーサンが
ハワイアナス


大草直子さんの影響で
購入したのがきっかけです。

今年も
定番モデルのビーサンを
買い足しました。

_MG_1497a


オシャレな方たちの間では
レザー素材のビーサン「TKEES」を
履いている方が多いですね。

微妙なカラーバリエーションが
魅力




じつは昨年、
こっそり「TKEES」に憧れて
プチプラで
似たものを買ってみたんですが。




鼻緒があたる部分が痛くて
指の間の皮が剥けてしまったのと、
(履き続けたら痛みも慣れてなくなりました)

細いベルトだと
外反母趾で幅広の足が目立ち
私には
イマイチのデザインだったのです


なので。
今年は私にとって
ビーサン本家の
ハワイアナスに戻ることにしたのです。

_MG_1486a


1000円という安さに加えて
嬉しいカラーバリエーション。





そして!
ビーサンと言えば鼻緒部分に
痛みを感じやすいものが多い中、
ハワイアナスのビーサンは
痛みがなくて
履きやすさNO.1なのです


かかとにストラップが付いた
モデルも履きやすくておすすめ!





これからの時期、
サンダルで素足になることが
多くなると思いますが、
靴で痛みが出る前の予防に
おすすめのなのがコレ!

_MG_1493a


擦れたり傷当てには
使えないので注意!





鼻緒部分が痛む場合は
知り合いの方がおすすめしていた
こんな
グッズをつかってみては?

    



足元をサンダルに
変えるだけで
抜け感がでてオシャレ度が
一気にアップ!


わたし自身、
足や指のカタチが不格好なので
あまり人には見せたくないのが
正直なところ


着丈の長いワイドパンツなど
足の甲が隠れるボトムスに
合わせて履こうと思っています^^

_MG_1500a


スカート派の方で
ビーサンが履き慣れない方は
マキシ丈で試してみると
足元が隠れ気味でいいかもしれません。

いつもと違う着こなしが
きっと
楽しめますよー
ぜひ、お試しあーれ!

ブログ村テーマ 
ビーチサンダル


 大人の靴の選び方 

 おすすめのスニーカー

 40代からの似合う服と小物の選び方




Rakuten ファション
\50%OFFクーポンアイテムはこちら/

 スクリーンショット 2021-04-16 20.32.43
※画像をクリック








・靴のこと 過去記事・













応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




40代の着こなしをチェック!






カテゴリー別、人気ブログ
ブログ村のフォローもよろしくね

シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村