陽が長くなるについて
日差しの強さが気になる季節に
なってきました。


ところで
肌が老化する1番の原因って
ご存知ですか?

_MG_1241a


スバリ!
肌の老化の原因の7割が
紫外線
なんだそう。

すごい割合ですよね!?



昨年の初夏から
はじめてのマスク生活で
肌の状態が最悪だったので
事前に予防したいと思い、
皮膚科医の
友里新さんの動画をチェックしています。


日焼け止めの塗り方や
塗る量の多さも
目から鱗だったので
気になる方は
後編の動画もチェックすることを
おすすめします!






数年前まで
ゴミ捨てや洗濯干しは
すっぴんで
済ませることが多かったのですが、
3年ほど前から
朝起きたらまず
日焼け止めを塗ることを
習慣にしています。



ここ数年、
同じ日焼け止めを愛用していましたが
今季、
新たなUVクリームを買ってみました。



紫外線はもちろん、
黄砂やPM2.5や
スマホやパソコンのブルーライトも
気になりはじめたところに
発売されたUVクリームがこれ!

_MG_1238a


気になっていた全てから
肌を守ってくれる成分が入っている
クラランスの新製品✨

はじめて
クラランスのコスメを
買ってみました。


海外製のコスメは
香りが気になりますが
嫌な臭いでなないので
しばらく
使い続けてみたいと思います。 


クラランス UVプラス5
(3色あり)





今まで
愛用しているベース(日焼け止め)は
いまや、
皮膚科で推奨されたり、
皮膚科医も愛用している
ラロッシュポゼのUVクリーム。

ラ ロッシュ ポゼ 公式ショップ限定/
スキンケアサンプル付きのセット





毎朝、
即塗れるポンプ式の日焼け止めは
やっぱり便利!

_MG_1244a



赤ちゃんも使えて
オーガニック成分だから安心!





また、
ビックリした機能をもつ
UVミルクが発売されました!
ご存知ですか?

KOSEから発売された
汗とニオイを抑えてくれる
日焼け止め!



こ、これ
すごくないですか!?

個人的にビックリ!

ミョウバンが配合されているので
臭いが気になる方、
とくに
アウトドアやスポーツ時の
日焼け予防に良さそう!

もちろん、
デイリー使いにも。


_MG_1234a



夏の対策、溺愛アイテム





ここ2年ほど
酷暑がつづき日焼け止めを塗るのも
不快に感じる日が多いですが。

でも。
肌の老化だけは避けたいので
せっせと
こまめに日焼け止めを塗り直すことも
習慣化したいと思います!

ブログ村テーマ 日焼け止め



あと
マスクの肌アレに友里新さんが
おすすめしていた
アスタリフトホワイトのジェルを
トライアルセットでお試し中!

_MG_1278a


プレ美容液で
浸透がめちゃくちゃ良かったので
また
改めてレポしますね!!

ブログ村テーマ オーガニック自然派コスメ

ブログ村テーマ 紫外線対策

ブログ村テーマ 美白サプリメント

ブログ村テーマ 肝斑・シミ対策







 ・ 夏の美容対策 ・ 










insta
フォロー&コメント
うれしく拝見しています^^

いつも
\ありがとうございます










 





応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




40代の着こなしをチェック!






カテゴリー別、人気ブログ
ブログ村のフォローもよろしくね

シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村