今日から新年度!

新しい環境で働きはじめる方、
新しい土地で生活を始める方。

環境が変化する
暮らしがスタートする方が
多いと思います。


あたらな
気持ちに切り替えやすい
4月1日。


2021年も
4ヶ月目に突入したので
私自身も暮らし方を振り返り、
新たな目標などを
立ててみたいと思います。


毎月1日は
お礼参りに江ノ島神社へ


新規フォロー&コメント
嬉しく拝見しております^^

\いつもありがとうございます/




1月中に
処分すると決めていた
大切に保管していた
雑誌

気になるページは
切り取って
スクラップブックに纒める予定でした。





正直にいうと
先日まで手付かず

この場所に3ヶ月もの間、
置きっぱなしの状態でした。

_MG_9821a



以前は
細々とした作業が好きだったし
得意だったハズですが、
気になる誌面を
切り取る作業が
めんどくさく感じて行動が
滞っていたもの。


_MG_9824a



2ヶ月以上経って
ようやく
雑誌をペラペラめくってみると
切り取って
スクラップブックに保管する気も薄れ、
思い残すことなく
手放すことができたのです。


今も大好きな雑誌。
誰かの役に立つかわからないけれど、
とりあえず、
BOOK OFF 宅配買取に手配。


買取価格がつかない雑誌が
あるかもしれないけれど
捨てるよりも
誰かの愉しみに繋がることを願って。


_MG_9827a



今回、
痛感したのは
興味があることだったり、
手元に残したい情報だったとしても
手間ひまかけて収集することが
とても
面倒に感じるようになりました。


これは
歳のせいでしょうか?


沢山の情報を集めたとしても、
若い頃のように
その情報を吸収するエネルギーや
刺激を受けることが
とにかく減ってしまった



・服の手放し方 過去記事・








受け取る情報も
多くあればあるほど
混乱するだけで管理できないし、
その情報の存在すら
忘れてしまうことも多い


モノと同様、
手元に残したい情報も
取捨選択が
今まで以上に必要だと痛感

また
新たな課題が見つかったのでした。

\ みなさんの手放し方いろいろ /
ブログ村テーマ 家族のモノの捨て方・向き合い方



 \ ・毎月1日はワンダフルDay・ 
ファッション関連の
50%OFF クーポンはこちら★


Arc.では
3000円以上のアクセサリーが
全品50%OFFクーポンが出ています!

 

 



こちらも
50%OFFクーポンで買えるアイテム

(左)リネン風スカート
(右)ポンチ生地のトップス











 ・断捨離過去記事・ 











応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




40代の着こなしをチェック!





カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね

シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村