小さい頃、
好きだった遊びといえば
近所の友達と遊ぶより、
ひとりで過ごす時間が
楽しかった記憶があります。



実家の裏には
川が流れているのですが、
その
川の土手に咲く
草や野花を摘んでままごとすることが
1番身近な
私の愉しみでした。


ガラスのお皿に
摘んだ草を野菜に見立てて
サラダを作ったり、
土の細かい粒子だけを集めて
水で溶いて
ソースにしたり。



大人になってからも
変わらず
自然や植物との関わりは
私にとって
ささやかな愉しみです。

collageーa



今日は
10年以上前に多摩川の河川で
拾ってきた石で
ちょこっと遊んでみました。

_MG_9337a


どこから流れついたのか、
こんなにも
個性のある色やカタチ。


玄関前の入り口に整列させてたくて
持ち帰ってきたのは
大〜小サイズの石。

_MG_9346a


いつもは
こうやって
ただ、
並べているだけ。







また、
小さいサイズの石は
箸置きとして使ったり。


_MG_9347a



今回、
レザー調の紐を巻いて
ペーパーウエイトにして
遊んでみました。

_MG_9326a


巻き方にもコツがありました。
(笑)

巻きすぎても
石と紐の幅のバランスが悪い。

あとは
最後の結び方も
けっこう
ポイントになります。
※結局、結び方がうまく出来ず放棄^^;






ちょっと
手を入れるだけで
自然のアートが出来上がり!


_MG_9359a


ちょっと視点を変えるだけで
日々の暮らしの中で
楽しみはたくさん転がっています。


ベランダハーブの楽しみ方





気持ちがザワついていると
こんな
ささやかな楽しみ方を忘れてしまいがち。

本来、
わたしはこんな穏やかな暮らしを
綴りたいという想いがあるものの
日々の
いろんな負の感情で
かき消されてしまうことが
なんと多いこと!!


もっと
心穏やかに暮らしたい。

改めて感じたことを
綴ってみた今日のブログ。


みなさんの
ささやかな楽しみ方を
ぜひ、
聞かせてください^^

ブログ村テーマ 
ちいさな幸せ


 心地よい癒しの暮らし

 こころをほんとうの自分にリセットする

 日々の暮らしをシンプル&豊かに







 ・ 暮らしを楽しむ ・ 









応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





40代の着こなしをチェック!






カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね

シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村