立春を過ぎた辺りから
毎年恒例、
落ち着かないのは
アウター問題。


春の装いに少しずつ
移行していきたいものの、
手持ちのアウターが
ウール素材のコートと
ダウンコートのみ。
👇



一方、
春のアウターと言えば
レザージャケットのみ。

_MG_8384a



ライナー付きの
コートが欲しいと何年も思っていますが
ピンとくるものが見つからない


今まで
ユニクロのライトダウンで
調整しつつ
過ごしたコートもあったけれど
同じコートを
買い換える気になれず、
今年もまた悶々としています。


_MG_8386a


自宅で手洗いできる
レザージャケット





1枚仕立ての
ペラペラのコートは
結局、
切る機会が少ないし、
その
コートを買うなら
シャツワンピースを
コート代わりに着た方が
賢い選択のような気もしています。

_MG_8388a

SOEJU シャツワンピース



使い勝手が良さそうなのは
ライナー付きモッズコート






ライナーつきのトレンチコートは
機能性もバツグンなので
憧れ的な気持ちもありますが、
未だに
自分が着るイメージがわかない


_MG_8392a


ライナー付きの
THE トレンチコート







こんな理由で
毎年、
今の時期はアウターのことで
悶々とする時期


4月頭までの寒さを乗り越えれば
へっちゃらなんですが


みんなどんなコート選んでる?

コート・ジャケット・アウターブログ村テーマ




じつは
コートのことで悩みつつも、
今はもう
春と夏の装いのことで頭がいっぱい


春夏アイテムをチェックし、
すでに
アップデートするアイテムや
着そうもないアイテムは手放しました。

新しく
春の装いの土台となるアイテムを
まずは
しっかり整え、
ポイントとなるアイテムを少しだけ。


そして。
いよいよ手元で遊べる季節♩

_MG_8399a



手首が太い私の手首に
理想のバングルを買い足しました。

   



春のファッションは
シンプルなシャツの手元に
存在感のある
バングルで楽しみたい

近いうちに
私のバングルの選び方について
紹介したいと思います!

シルバーアクセサリー ブログ村テーマ

大人のリアルコーデ365日ブログ村テーマ 

大人のユニクロ コーデブログ村テーマ 

40代からの似合う服と小物の選び方ブログ村テーマ 

大人のカジュアルファッションブログ村テーマ 









・よく読まれたファッション記事・














応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





40代の着こなしをチェック!






カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね

シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村