コート2着で数年過ごしていますが。

じつは
密かに欲しいと思っている
コートがあります。

collage-a


所有している2枚のコートのうち
1枚目の
白いダッフルコートは
着る度に
気分がアガり1番好きなコート。

IMG_6331a


冬に着るホワイトコーデは
いくつになっても変わらず好き♡







ダッフルコートもお安くなってます
46% OFF/ 

  



2着目は
ガウンニットコート

IMG_6328a


気軽に着れるので
今季1番の着用率。





寒くなってくると
しっかり着れるダッフルコートの方が
暖かいので
ここ最近は
着用回数が少なくなってきました。


ガウンコート(左のみ)
50% OFF/




私の暮らしに合わせた
アウターを考えると
やっぱり
”コートは3着あるとバランスいいなー”

本格的な寒さになる度に感じています。


その
もう1着というのが
ダウンコート。


軽くて羽織れば暖かく、
耐久性もよく、
買った値段以上に着れることは
間違いなし!

気軽に着れて
汚れを気にしなくても良い素材でもある
ダウンコートは
気楽に出かけたい時に
もってこいのアイテム。


気持ちがフラットな日もあるので
そんな日に
サラっと着れるダウンが欲しいのです。


インナーダウンとして
UNIQLOのウルトラダウンを2枚持っていますが、
これだと
本格的な冬のシーズンでは
温かさが足りない。

IMG_6338a


インナーダウンもお安くなってます!
\15〜30% OFF/




毎年、
習慣のようにチェックしている
ダウンコート。

今季、
非常に気になったのが
DUNOというブランドのダウンコート。


異素材コンビのダウンは
のっぺりしがちな印象を
払拭してくれるので
かなり気になっています。




また、
個人的にダウンジャケット特有の
横のライン(縫い目)は不要で
フラットなものがいい。

フードや襟についている
リアルファーも不要だけど
ついているものが多いですね。




これは
リッチなダウンコート。
買えないけれどうっとり♡

3Wayで着こなしが楽しめる
ケープ付きダウンコートもオシャレ!





綺麗目なダウンコートばかりを
ピックアップしてしまいましたが、
私が必要なダウンコートは
アウトドアにも気兼ねなく着れるタイプ。

IMG_6346a



話題のニットブランド
「SLOANE」
\10%OFFクーポンでています!/





じつは昨年、
理想のダウンコートと出会っていたのですが、
高くて買えなかった

未だに
未練タラタラです


その他、
ダウンジャケットもお安くなってます。
\30% OFF/

  
  


その
未練タラタラのダウンコートを
探し探し回って
やっと見つけられたのです!

そのコートは???
次回、
続きで紹介したいと思います!

\つづきの記事はこちら/







さいごに!
お得な福袋情報です!

IMG_6368a



何度も紹介している
ARCの天然石アクセサリー。

ピアスとリングの石を選べる福袋が
販売されています!



残り少なくなってきたので
気になっている方はお早めに



シンプルなアクセサリー人気NO.1
DAZZULEの
ネックレスとピアスのセット





あこや真珠の
ピアスとネックレスの福袋は
こちらから!






\楽天お買い物マラソンお得情報&ポチ品/






3連休があっという間に過ぎ、
また
日常がやってきますね。

人間は
いい意味で「慣れる」生き物。

でも
「狎れ」ないように
今の時期を過ごしたいと思います^^

コートの買替えを検討中の方は
こちらも参考に

ブログ村テーマ コート・ジャケット・アウター 

ブログ村テーマ 大人のリアルコーデ365日

ブログ村テーマ 大人のユニクロ コーデ

ブログ村テーマ ナチュラルコーデ

ブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方




・ファッション関連記事・













応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



40代の着こなしをチェック!







カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね

シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村