早いモノで
今年も残すところ
あと
8日になりました。


これから
掃除に着手する方も
いらっしゃると思います。


そこで今日は!

collage*


頑固な汚れも落とせた
助っ人的な存在の
強力洗剤3つを
紹介したいと思います!!



1つ目は
①スーパーブレクアップ

IMG_5531a


ガスコンロ周りの五徳や受け皿の
焦げ付きや
フライパンや鍋の取手や、
やかんの焦げ付きにも。

吹きかけて
しばらく置いておけば
油による焦げ付きも
スムーズに取れやすくなります!


日常の掃除は
油を拭き取るクロスで
ササッと拭く程度。

月1回くらいのペースで
スーパーブレクアップを吹きかけて
掃除しています。

IMG_5533a



洗剤を吹きかけた後に
アルミたわしでこすると
このくらい汚れが落ちました。

IMG_5543a


細かな部分は
針金がブラシになった道具や
ドライバーなどで削り落とすと
もっと綺麗になります。




ややお高い洗剤ですが、
1本で半年近くもっています。




2つめはカビ屋の
②カビ取りスプレージェル

IMG_5534a


正直、
あまり期待していなかった
カビ取りスプレー。

というのも、
お風呂場のパッキンに
何年も落としきれないカビがあって
どうせ、
取れないよねぇ、、、。

そんな
後ろ向きな気持ちで
掃除したときのこと。


はじめて使ったときの
感動レポと
掃除方法はこちら。

 





頑固なカビが取れた上に、
いまだに
カビが再発しません!
※数ヶ月経っても浴室のカビがゼロ!

IMG_5535a


今までの
失敗経験はなんだったのだろう?と
思ったほど。

なかなか取れないカビに
頭を悩ませている方は
ぜひ、
1度試してみてほしいです!



3つめは
同じカビ屋の洗剤、
③水垢つるりん
※商品名とパッケージに変更あり。

IMG_8059a


浴室の汚れは
カビよりも水垢が気になっています。

これも
今まで取れなかった水垢や
トイレのよくわからない汚れも
取れたほど。

これは
近いうちに買い足したい洗剤です!


\3つの商品が選べる福袋がお得!/






(左)カビ取りジェルスプレー
(右)水垢つるりん


※パッケージデザインが変更になりました。



\手強いお風呂の水垢/
近所のドラックストアで買うなら

 

お風呂の床掃除には
コレが1番!



洗濯槽掃除が
月1回習慣化した方法




この洗剤のお陰で
苦手な掃除が
ややめんどくさいに変わりました。
(笑)
決して好きにはならない^^;


日頃のお掃除でもお困りの方、
おすすめの洗剤3つを
良かったらぜひ試してみてくださいね
みなさんの掃除も参考に

ブログ村テーマ シンプル掃除で簡単スッキリ!

ブログ村テーマ 水廻りの掃除方法とおすすめアイテム

ブログ村テーマ 掃除・片付けのコツ



応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




40代の着こなしをチェック!






 ・掃除関連あれこれ・ 











カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね

シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村