暮らしやファッションがステキで
かれこれ10年近く、
参考にしている
女性が3人います。
※ファン歴は3人ともバラバラです。

IMG_3753_1aaa


特に
ファッションは私が好むアイテムや
ドツボなコーデだったり。

その方たちが
選び抜いたアイテムは
うっとりするほど
こだわりのモノだったり、
考え抜かれた配色だったり。


それはそれは
ため息が出てしまうほど。

IMG_3762a



ここ数年、
シンプルな暮らしが
クローズアップされていますが
どれだけ服が少ないかとか、
どうでもいい話で
(爆)



暮らしやファッションの楽しみ方は
本当に人それぞれの魅力があります。

でも。
そんな方たちに限って
日々のコーデを披露することがまずない!

そんな女性こそ、
日々のコーデを見たいのに、
引け散らかすことは
まず、ない。


IMG_3766a



そして。
選び抜いて選んだモノへの
愛着や敬意に
美しさも感じます。


IMG_3767a


あまり
ファッション系のSNSって
見ないのですが。

たまたま
ステキな女性を最近、見つけてしまった!

その方を
言葉であらわすと
シンプル・洗練・上質でしょうか。


うっとりするような
配色。

思わず、
自分のクローゼットアイテムを
引っ張り出して
何が足りないのか見たくなったほど。



ここは重要ポイントで
もう
服は十分、足りている。



足を引っ張っている
いらない服はないか確認したくなった。


IMG_3770a



ステキなコーデを見つけると
どこのブランドの服か
アイテムばかりに目が行きがちだけど
ステキポイントは
点(アイテム)ではなく線(全体)。


IMG_3769a


何も考えずに買っていた頃は、
何がステキに見せているのか。
分析する力が
極端に欠けていた。






私が憧れる女性は
言葉にしなくても
いろんな魅力を伝えてくれています。


久しぶりに
自分の改めたいことがボロボロと
出てきました。

1度、
言葉に書き綴って纏めておきたいと思います!

あなたが
魅力的に感じている女性は
どんな方ですか?

良かったらステキな女性を教えてください

ブログ村テーマ 大人のリアルコーデ365日

ブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方




応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



40代の着こなしをチェック!







・クローゼットの整え方(初秋編)・







今週から何かがはじまる!?






・ファッション関連記事・











カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね

シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村