今季、
ヒールつきのショートブーツが
急に気になり、
好みのブーツを見つけては
じつは
試し履きしに出かけていました。


パンプスと違って
ヒールが5cmあっても
かなりのホールド感

しかも。
軽くて歩きやすい!!

おまけに
スタイルアップもする
ヒールつきのショートブーツに
買い換えたい気持ちがヒートアップ


けれど。
気になったショートブーツを
試し履きしてみたのですが
なんだか
しっくりこない


*IMG_2774a


パンツ丈と
ショートブーツのバランスが
とても難しく感じたのです


ここ数週間、
新しいショートブーツを
手に入れることに
頭を占領されていましたが、
所有している
BUTTERO のショートブーツを
履きこなしていないことに
”ハッ!”

急遽、
手持ちのボトムスとバランスを確認。


ショートブーツとボトムスは
3つの
バランスを意識すれば着まわせることを
再確認できたので、
ブログに纏めてみました!



・その①・
足とブーツの履き口が見えるバランス


ショートブーツが1番、
かわいく見えるなーと感じているのが
足と
ブーツのはき口が見える丈の
スカートやパンツ。


IMG_2763a

シャツワンピース:gallardagalante
靴下:無印

※靴下はもうちょっと下げたほうが良かった、、、w



こちらのアイテムだと
着丈が短いので
ショートブーツを
活かした着こなしが楽しめそう

(左)ガウチョパンツ
(右)コーデュロイシャツワンピース

  




・その②・
ブーツの履き口に丈を合わせたバランス


手持ちのパンツと
1番相性が良さそうなのはこのバランス。

テーパードやアンクルパンツ、
細身のスキニーパンツなど
コットン素材であれば
丈を折って調整しやすい

IMG_2766a

ボトムス:ZARA


パンツだとこんなタイプ。

(左)スキニーデニム
(右)裾を折ってバランスが取れやすそうな
テーパードパンツ

     



・その③・
ショートブーツの全体を隠すバランス。


ワイドパンツであれば、
丈を長めに。
ブーツをすっぽり隠して履けば
つま先のゴツさがかっこいい

IMG_2771a

ボトムス:UNIQLO


このくらいワイド感あっても
かっこいい

  



ざっくりですが。
手持ちのアイテムとバランスが
取りやすかった
ショートブーツの着こなし3つは
いかがだったでしょうか?


さいごに
試着してみたショートブーツを
紹介したいと思います!


nano universで
入荷当日に
カタチが綺麗で思わず通りがかりに入店して
試着してみたショートブーツ。



カタチはとても綺麗でしたが
私のような巨体が履くと
ヒールの細さが目立ち断念したブーツ
(涙)


つぎは
初めて知った「EVOL」というブランド。



1万円以内で
買えるブーツにしては
デザインやディティールも凝っていて
お値段以上に感じたブランド。
軽くて履きやすかったです。
※画像(左)を試着



さいごは
ヒールも太くて
安定感バツグンだったブーツ!!

   

厚みのある私の身体も
しっかり支えてくれて安心感がありました^^

じつは
私が狙っていたのは
右のブーツ。

ソールとブーツ本体の色味が
とてもツボで綺麗な色でした。



さて。
散々、ヒール付きのショートブーツを
試着した私ですが。
運命のブーツと出会えたのでしょうか?
(笑)

IMG_2778a


みなさんのブーツも参考に

ブログ村テーマ ブーツ


捨てられなかった愛用ブーツの
着こなしバランス再確認できたので
今季は
このブーツを履き込んで
楽しみたいと思います。


最後に
ヒールのあるショートブーツの
選ぶコツが分からなくなり、
思わず
ファッションリーダーのまさきさん
相談してしまった私^^;

まさきさん、
貴重なアドバイスありがとう

ブログ村テーマ 大人のリアルコーデ365日

ブログ村テーマ 大人のユニクロ コーデ

ブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方

ブログ村テーマ 大人のカジュアルファッション



・靴のこと 関連記事・












 Go to travel  
ANAで行くGo To Travelが1番格安でした!

ANA公式旅行サイト【ANAトラベラーズ】<国内>GO TO TRAVEL キャンペーン



 Rakuten TravelでGo To Travel 
 




カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね

シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村



応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村