結婚してから
家具から下着、洋服まで
何かとお世話になっていた
通販の
家具・インテリアのベルメゾン


久しぶりに利用してみました。
というのも。

かれこれ
15年は使っている
我が家のコタツ

IMG_2233a



北欧デザインで
こだわりのコタツを買ったのはいいのですが。

今考えると、
一辺のサイズが90cmと
大きすぎるサイズ。


寒い日の暖をとるのに
我が家にとって
唯一の家電なんですが、
コタツがあるが故に冬は
コタツで寝てしまうことも多く、
この
悪習慣を断ちたくて
長く使ったコタツ布団を
捨ててしまったんですが

結果。
早まってしまった



先週、
気温が低い日が続き
暖房を付けてみたけど、
コタツが恋しい。
IMG_2230a



長年、
身についてしまった習慣は
簡単には
変えることが出来ず、
こたつ本体を見直すことも検討しました。


10年前と違って
いろんな
デザイン&サイズのこたつがあり、
レベルが上がっています。

中には
こたつ布団がなくても
温かいテーブルも販売されていました!

     

ベルメゾン コタツはこちら★



本心を言えば
出来るだけお金をかけたくないので
(爆)

見直したのは
やっぱり、
コタツ布団。


今までつかっていた布団は
昔ながらのボリュームがあるタイプ。
洗濯もできませんでした。


なので。
今回、
選んだのはコンパクトな薄いタイプ!

IMG_2213a

ベルメゾン コタツ布団はこちら★


畳んでも
これくらいの厚みにしかならないので
シーズンオフ中の押入れの中でも
場所を取らない!

IMG_2206a


カラーバリエーションは3種類

   


しかも。
撥水加工で汚れも防止。

薄くても
保温シートが入っているので
厚みがない割には温かい!
※今のところ温かく感じます。

IMG_2216a


そして
気分によって色を変えられる
リバーシブルタイプ。

IMG_2219a
※裏はベージュです。


汚れが気になるので
しばらく、
ブラウンを表にして使う予定です。


フトンが薄く、
こたつ本体に沿う状態になるので
こたつ布団で部屋を占領されるような
圧迫感が軽減しました

IMG_2250a


洗濯機で丸洗いできるのも
嬉しいポイント


冬本番になって
寒かったら
伸ばせる毛布を購入予定です。
※買わなくていいことを願うばかり。

  


夏が終わり、
買い換えたモノが多い我が家。

最近、
買って良かった
ソファ代わりの椅子は次回、
紹介させていただきます

ブログ村テーマ こたつ、大好き!!

ブログ村テーマ 冬の寒さ対策

ブログ村テーマ 冬の節電対策

ブログ村テーマ 冬のインテリアと暮らし

ブログ村テーマ 冬の身体があたたまる料理



・冬のあったか対策・













 Go to travel  
ANAで行くGo To Travelが1番格安でした!

ANA公式旅行サイト【ANAトラベラーズ】<国内>GO TO TRAVEL キャンペーン



 Rakuten TravelでGo To Travel 
 




カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね

シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村



応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村