今日も天候が悪い日が
続いています。

しかも。
9月とは思えないほど
寒い!


今日も
最高気温が20℃とちょっと。
長袖必須な天候です。

風邪をひかないよう
みなさまご注意くださいね!




昨年、
買いかえたチェスターコート。




はじめて
肩が落ちたデザインの
ウールコートを選んでみたのですが、
サイズが大きめな分、
ローゲージニットも楽しめて
新鮮な気分を味わえました。


買い換えて
満足していたコートだったのですが、
愛用中の
カシミアストールの毛や
ホコリがやけにコートに付着しやすく
目立つのが気になり、
次第に
ストレスに感じるように。


IMG_1233a



その後、
ストールの素材を変えたり、
静電気を抑えて
ホコリが付着しずらい工夫をしたのは
今年最初のこと。

 



1シーズンでは
馴染めなかった新しいコート。

違和感が残ったまま
季節が移り変わり、
お世話になる時期がもう、すぐそこ。


スッキリしない
気持ちを抱えたまま
引き続き、
着続けるのは嫌だったので、
その原因と
向き合うことにしました。

IMG_1237a



グレイッシュカラーのグリーンも
綺麗です。

  



変わらず
今年も着ようと思っているのは
オフホワイトのダッフルコート。

中には
あまり着込めないですが、
冬の
ホワイトコーデは大好きで
今年も
手放すことなく着る予定でいます。


IMG_1238a


白いダッフルコートは
毛やホコリが目立たない分、
汚れが目立つのがストレス。

2年目から
クリーニングで撥水加工をお願いしてみたら
汚れ防止になっているようで
汚れの付着を気にせず
着れるようになりました。





毎年大人気の
GALERIE VIEのニット。
いつか欲しい!





これからやることは
新しいコートの違和感の原因を確認しつつ、
私の暮らしで
必要なのは快適なのは?
どんなコートか。


今1度、
自分の行動や習慣を洗い出し
それに当てはまる
コートがあれば必要に応じて
買い換えたい。

IMG_1241a


年末に向けて
アクティブに動く予定なので
汚れも気にならない
ショート丈のダウンや
モッズコートの方が便利は良さそう。


軽く羽織れる軽量コートが
1枚あると便利!

  



そんなことを考慮しながら
チェスターコートに袖を通して
来月中には
どうするか決めたいと思っています。


今年の冬コートを
買替え&買い足しをお考えの方は
こちらも参考に

ブログ村テーマ コート・ジャケット・アウター 

ブログ村テーマ 大人のユニクロ&無印ファッション

ブログ村テーマ 少ない服で着回す

ブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方

ブログ村テーマ スッキリ着こなすアイテムと着こなし方




・40代 冬のファッション関連記事・












 Go to travel  
ANAで行くGo To Travelが1番格安でした!

ANA公式旅行サイト【ANAトラベラーズ】<国内>GO TO TRAVEL キャンペーン



 Rakuten TravelでGo To Travel 
 




カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね

シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村





さて。
日曜日の夜と言えば。
見ている方はいらっしゃるかな?

そう!
半沢直樹が本日、
最終回ですね!!!

最後は
正義は勝!に決まってます!


応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



沢山の方にアンケートに答えて頂き、
また
嬉しすぎる温かいコメント、
ありがとうございます!